サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 田母神さん最高ッス!

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年8月12日 田母神さん最高ッス!



ちょっと前の話になりますが、原爆の日の8月6日、田母神俊雄氏(第29代航空幕僚長)の講演会に行ってきました。

田母神氏による広島での8月6日の講演は今年で2回目となりますが、昨年の第1回目の講演では、マスコミのネガティブキャンペーンが凄まじかったのを思い出します。

でも、今年はそれどころか、新聞・テレビ・ラジオ、あらゆるマスコミ各社は、田母神講演についての報道を一切しませんでした。まさにスルー状態です。

昨年のネガティブキャンペーンが思惑と反して宣伝となり、多くの人が講演に出向いたため、今回は無視を貫いたのでしょう。

しかし、マスコミの思いとは裏腹に、今年も講演会場は大盛況でしたよ。1,500名を超える人で会場はビッシリ! 老若男女、様々な人たちが熱心に、田母神氏の講演を聴き入っている光景を見て、なんだかとても嬉しかったです。

各マスコミは、田母神氏を“危険人物”だと言っていますが、まったくもって、そんなことはありません。危険人物どころか、彼こそが、真の愛国心を持った日本人だと思います。誰よりも日本のことを考え、日本の行く末を憂い、日本人の誇りを持ち合わせたお方だと思います。

史上最悪な売国談話なるものを発表された、どこかの総理大臣とはレベルが違いますね。

どこの国の総理大臣なのかわからない某お方について、まだまだ愚痴りたいことがたくさんあるんですけど、それは、お盆明けにじっくりと…。

それにしても、愛国心を持った保守本流を貫く若き政治家が出てこないかなぁ…。

今の状態が続くと、本当に日本が消滅しかねません。