サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 女性政治家に“5つ星”

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年2月06日 女性政治家に“5つ星”



産経新聞社から毎月、発刊されるオピニオン雑誌「正論」に、興味深い記事が載っていました。

今年活動が注目される政治家50人の「期待度」を、政治・経済・社会・国際の若手評論家が独自の視点から5段階で評価するというもの。

それによると、“5つ星”満点の評価を受けていた政治家が、2名いました。

いずれも、僕の大好きな政治家でしたので、とても嬉しくもあり、納得もしました。

まず一人目は、このブログで何度も取り上げたことのあるお方で、僕が考える「今もっとも総理大臣にしたい人」ナンバーワンの稲田朋美さんです(写真中)。

記事にも書かれていましたが、将来は日本のサッチャーになるとの声もあり、その日が訪れることを願ってやみません。

そしてもう一人は、その温和な声と外見からは想像がつかないほどの“肝っ玉”を持つ政治家で、拉致問題で毅然とした交渉をした中山恭子さん。

両氏とも、容姿が美しい女性政治家でありながら、その反面、芯の通った強い意志を持ち合わせています。

ちなみに、5段階評価で、星を1つも獲得できなかった政治家が、一人だけいました。

それは、民主党の岡田克也副総理(写真下)。

記事によると、岡田氏のことをこう表現していました。

「政界きっての悪しき原理主義者」
「外国人参政権や夫婦別姓など、ありとあらゆる亡国法案を推し進めようとする“教科書左翼”」

やはり、今の日本は、男性より女性のほうが頼りになるのでしょうか。

溢れんばかりのパワーを発する、真の保守本流を貫く若き政治家よ、出てこいやぁ〜ッ!