サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2007年4月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年4月07日 いざ!名古屋戦!

サンフレは今日、現在首位の名古屋グランパスエイトと、豊田スタジアムで対戦します。
先日の神戸戦(ナビスコカップ)では、公式戦の連敗を完封勝利で食い止めて、嫌な流れを断ち切ることができました。とりあえずは、選手、サポーター、皆がホッと一安心したことでしょう。
しかし、それはカップ戦でのこと。リーグ戦においては今現在、2連敗中なのです。今日の名古屋戦に勝利した時にはじめて、僕は心の底から喜びたい、と思い、

いざ!名古屋戦!

2007年4月05日 ナビスコカップ第3節 神戸戦

ナビスコカップ第3節が昨日、ビッグアーチで行なわれ、サンフレは2−0で神戸を破り、今季の地元公式戦初勝利を飾りました。
当初は、大幅に選手を入れ替えて若手主体で挑むのではないか、と予想されていましたが、当日のスタメンはそれほどまでの変化は見られませんでした。これは、ウェズレイをはじめとする主力選手が、監督に出場を直訴したからです。そして、選手たちは、その熱い気持ちをピッチで表現してくれました。神戸の出

ナビスコカップ第3節 神戸戦

2007年4月02日 第4節 横浜FM戦

先日の横浜FM戦は、残念な結果に終わりましたね。絶対に負けるような相手ではなかっただけに、G大阪戦とはまた違った悔しさが込み上げてきます。けれど、横浜FM戦では、今現在のサンフレの問題点を再確認することができた試合でもありました。それは、自陣エリアでの“寄せ”の甘さです。シュートする相手への“寄せ”が甘く、マークのズレが気になりますが、その1つ前のプレー(ラストパス)のところでの“寄せ”の甘さが、コ

第4節 横浜FM戦

≪ 前の記事へ