サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年4月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年4月21日 名古屋<広島

名古屋名物の手羽もウマイかもしれんけど…

一番ウマイのは、広島名物のお好み焼きぢゃ!

もみじ饅頭ぢゃ!

カキぢゃ!

サンフレッチェぢゃ!

ぢゃけぇ、今日は広島が勝つっ手羽!

名古屋<広島

2010年4月19日 maruniya

スーツとシャツの生地専門店“マルニヤ”さんのホームページが、ついに完成いたしました。

マルニヤさんのオーダースーツは、とにかく最高です!

いいものは、一生モンって感じがします。

興味のある方は、是非、一着オーダーしてみてはいかがでしょうか?

僕もそろそろ、春夏用スーツをオーダーしようと思ってます。

マルニヤさん、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

maruniya

2010年4月14日 感動したぁ〜!

いやぁ〜、それにしても昨日の山東戦は燃えましたなぁ!

紫の戦士たちが、これほど誇らしく思えたことはありません。

素晴らしい闘いでした。ホント、すんばらしかったデス!

確かに、「せっかく勝ったのに(決勝トーナメントに)行けないのはつらい」(佐藤寿)ですが、この勝利は、間違いなくクラブの歴史に刻み込まれ、必ず未来につながるでしょう。

そのためにも、ACL残り1試合の浦項戦に勝利し、有終の美を飾ってほし、

感動したぁ〜!

2010年4月12日 紫熊倶楽部5月号

「1484日記」にも書かれておりましたが、紫熊倶楽部5月号、みなさん読んでください。

選手たちと固い信頼関係で結ばれている中野編集長にしか書けないであろうロングインタビュー記事は、鳥肌ビンビンの感動記事です!

本文中にある中野さんの言葉をお借りして、僕からも一言。

「とにかく、まずはとにかく、読んでいただきたい」。

紫熊倶楽部5月号

2010年4月07日 “腰パン”反対!

「“腰パン”反対!」と題する、こんな記事を読みました。

以前、バンクーバー冬季五輪スノーボードハーフパイプ日本代表の国母選手の“腰パン”問題がマスコミで取り上げられていましたが、“腰パン”の本場アメリカでも問題になっているのには、ちょっと驚きました。

“腰パン”はファッションの1つだと言われれば、オヤジ世代の僕、

“腰パン”反対!

2010年4月05日 完敗です

山形戦は、残念な結果に終わりました。完敗です!

この試合の敗因は、当初から不安視されていた過密日程による疲労でしょう。

悔しい敗戦でしたが、気持ちを切り替えて、まずは疲れきった身体をリカバリーし、次節・川崎戦に備えてほしいと思います。

超過密日程の中、強豪チームとの対戦が続くこれからの4・5月戦線は、前半戦のヤマ場ですので、選手とサポーターが一丸となって共に闘いましょう!

※ 写真は、山形戦の取材にケ

完敗です

2010年4月01日 ど〜なるんじゃろ〜?

鳩山首相は米軍普天間飛行場について、平成26年までに全面移設する決意を表明し、その上で、移設先について、「腹案を持ち合わせている」とも述べました。

沖縄の基地をどうするのか、ということはこれから政治が決めるのでしょうが、残された時間はあと僅かです。対米公約した「5月決着」に向けて、しっかりとした案を提示してもらいたいと思います。

ところで、鳩山首相の言う「腹案」とは、一体どんなものなのでしょうか?

ど〜なるんじゃろ〜?