サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 宴会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2005年10月14日 史上最強チーム

 遅ればせながら、昨夜、「『紫朋ノ心』完成打ち上げ会」をやりました。
参加者は、お酒造りに関わったいつものムサ苦しい男4名。まずは、我らのチームキャプテン、佐藤和博(写真左後)。お酒造りの打ち合わせで、いつも最初の10分間だけは真面目にトークし、あとの3時間はご覧のとおりバカ丸出しの素敵なオッサン。つづきまして、副キャプテンの西濱謙二(左前)。個性派軍団のバラバラ意見を沈着冷静に取りまとめてくれたコピ。

史上最強チーム

2005年9月24日 「できる女」 田坂るり

 先日、『元気丸』出演者による定期懇親会を行いました。第3回目となった今回も大盛り上がり。いつものように、サンフレ・カープの話に始まり、メディア、政治、経済、そして、恋愛話…と、話題に事欠かない爆裂トークのオンパレードでした。そんな大盛り上がりの会を更に引き立てたのが、美味しい料理とお酒です。特に、自称「食べるの大好き」な、田坂るりアナの食いっぷり、飲みっぷりには驚きました。あんなに綺麗に魚を食べ、

「できる女」 田坂るり

2005年6月26日 幼稚園バーベキュー大会

 先日、我が娘の通う幼稚園にて、先生方主催のバーベキュー大会が行われました。子供たちは食べるだけ食べた後、お友達と大ハシャギ。一方の大人たちはと言うと、我が子に見向きもせず、食べまくり、飲みまくり、そして喋りまくり、子供たち以上に幼児化していました。とても仲の良い子供同士の家族が同じテーブルについたのですが、不思議なことに僕の周りは皆が皆、大酒飲み。しかも、テーブルはビールサーバーのすぐ隣ときたも

幼稚園バーベキュー大会

2005年6月18日 タケシを囲む会

 リーグ戦再開後のチーム大躍進、そして優勝を祈りつつ、『元気丸』チームの田坂、藤村、吉田が、小野監督とお食事&飲みに行ってきました。いやいやいや、それにしても盛り上がったなぁ…。お酒の勢いなのでしょうか、普段では監督の口から絶対に聞くことのできないマル秘ネタもついついポロリ…。僕も酔った勢いで、次第に小野監督への呼び方に変化が…。「監督さん」→「監督」→「剛さん」→「タケシ」→「おい!タ〜ケシ」っ

タケシを囲む会

2005年6月9日 祝!W杯出場 !!

 日本中が湧きに湧いた夜、僕も仲間たちと共に歓喜しました。(写真を見れば一目瞭然!) しかし、あの時ほどではありません。そう、1997年、日本が初のW杯出場を手にした、あの「ジョホールバルの歓喜」ほどでは…。あれから8年、日本サッカー界は目覚ましい進歩を遂げました。今回、日本中の誰もがW杯出場を疑わなかったのではないでしょうか? これって凄いことだと思いません? 僕が幼い頃、W杯なんて別世界でした。日本が

祝!W杯出場 !!

2005年5月24日 嬉しいニュース!

 今朝の中国新聞サンフレ情報によると、左ひざ負傷で戦線離脱していた李漢宰(リ・ハンジェ)選手が23日、約半年ぶりにチーム練習に復帰した模様です。7月に再開されるリーグ戦に向けて、頼もしい男が戻ってきましたよ〜! 前節、ナビスコ杯・川崎戦で、バックアップメンバーの必要性が改めて浮き彫りになったサンフレにとって、ハンジェは待ちに待った選手です。特に、夏場の過酷なゲームでは、彼の超人的な体力と精神力は、チ。

嬉しいニュース!

2005年5月21日 ☆最高の仲間たち☆

 昨日、告知したとおり、我が家にて「第1回 愉快な仲間たちの会」が行われました。この場では書き尽くせないほど、楽しく、愉快で、大バカで、イイ奴ばかりの素敵な会でした。笑いすぎで腹筋が痛いですぅ…。とにかくサイコ〜でした〜。みなさん本当にありがとう!
【撮影:田坂るり 「ステキな?男性陣たち〜、男らしい表情をしてくださ〜い!」と言われて、それぞれポーズをとるバカ野郎たち(左から、HP管理人の黒部くん、吉ナ

☆最高の仲間たち☆

2005年5月6日 バーベキュー

 昨日、最終日を迎えた2005ひろしまフラワーフェスティバル(FF)、3日間の人出は、29回のFF史上で歴代5位の約162万4千人だったそうです。みなさんは行かれましたか? ちなみに、人ごみが大っ嫌いな僕は行ってません。そのかわりと言っては何ですが、我が家のガレージを使ってバーベキューを決行! 兄弟家族、友達などが集まって大宴会となりました。正午に始まった宴でしたが、気がつけば夜の10時!相変わらず、呆れてしま

バーベキュー

2005年4月18日 『元気丸』本番前に…

 昨夜の『元気丸』、観ていただけましたか? やっぱ、サンフレが勝つと僕のテンションも一段と上がっちゃいますね。これからもハイテンションで番組に出演できるよう、連勝街道まっしぐらに突き進んで欲しいと思います。ところで、昨日、番組本番3時間前に僕の携帯電話にある人から連絡がありました。「今から出てこないか?メシでも一緒に…」。小野監督です! 開幕してから勝てない苦しい時期、諦めずに応援し続けてくれたサ・

『元気丸』本番前に…

≪ 前の記事へ