サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 宴会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年8月3日 マスターありがとう!

 つい先日、広島市内の繁華街(薬研堀)で「お好み焼き屋」をされているマスターが、お亡くなりになりました。マスターとの出会いは、僕が大学生の時にさかのぼります。マスターが東京の新宿で、「広島風お好み焼き屋」をされていた時からの縁です。当時、貧乏学生の僕は、いつもただ同然でお好み焼き&ビールをしこたまご馳走になっていました。時には、東海大学サッカー部の後輩を10人くらい連れて行き、「今日はワシが『広島風

マスターありがとう!

2006年4月11日 ヤケ酒&楽しいお酒

 川崎フロンターレに1対3で惨敗した先週の土曜日、モヤモヤした気分をパ〜っと晴らそうと、ヤケ酒を飲みに夜の街に出ました。メンバーは、以前、サポーターのお酒『紫朋ノ心』を一緒につくった仲間たち。企画会社社長の佐藤さん(写真右)、サイト管理人の黒部っち(左)、コピーライターの西濱さん(写真に写っていません)、そして、大酒飲み吉田(中央)の、おちゃらけカルテットです。

 美味しい料理とお酒、そして、お店の

ヤケ酒&楽しいお酒

2006年2月28日 ホームパーティー

 先週の日曜日、子供が仲良くしているお友達の家族を我が家に招き、ホームパーティーを行いました。お昼12時過ぎから5家族総勢16名が集まり、鍋を囲んでいつもの大宴会がスタートです。実は、その日って、クレンフライ主催の第3回応援練習会の開催日でもありました。過去2回の応援練習会に参加できなかった僕は、ラストとなるこの日だけは何が何でも参加しようと心に誓っていました。大宴会中も、お酒の量を控え、家を出る時間をヒ

ホームパーティー

2006年2月5日 ショック !!

 先週の土曜日、東海大学サッカー部時代の先輩たち約20名が全国各地から広島に大集結して大宴会が行われました。それにしても凄まじい飲み会でしたわ〜。飲めや、喰えや、歌えや、騒げや、脱げや…。自称・宴会部長の僕がギブアップしたほどですから、どんな雰囲気だったか想像できるのではないでしょうか? 帰宅したのは、確かあれは朝の6時頃だったっけ? そして、お昼の12時すぎ、嫁ハンのキツ〜イお言葉で起床。「アンタァ。

ショック !!

2006年1月17日 三月会(さんげつかい)

 ユース監督のゴリに誘われて昨日、三月会(さんげつかい)という異業種交流会の新年会に参加してきました。僕もゴリも今回が初めての参加でした。「これって何の会なん?」(吉田)…「色んな業種の人たちが集う会ってことは聞いとるんじゃが、俺もようわからん!」(森山)…「とりあえず酒が飲めるけん、行くだけ行ってみようや」(吉田・森山)。と、言い合いながら会場に到着。するとそこには、サンフレッチェの下田選手、リ

三月会(さんげつかい)

2005年12月4日 気持ちい〜二日酔いッス!

 昨夜、勝利の美酒を浴びるほど飲んじゃいました。最終戦を勝利で締めくくった昨晩、「0泊3日弾丸ツアー」で広島へやってきた関東サポーターの打ち上げ会に乱入! 1時間遅れで到着した僕に、皆さんからビールジョッキー駆けつけ5杯という、心温まる手荒い祝福を受け、気分は既にハイテンション。各テーブルへ挨拶に行けば、そこでも一気飲み。こうなったらもう止まりません。飲まし、飲まされ、抱きつき、抱きつかれ、脱がし、脱

気持ちい〜二日酔いッス!

2005年11月22日 鯉城同窓会

 先日、リーガロイヤルホテルにて、「平成17年度 鯉城同窓会総会」が行われ、参加してきました。明治10年創立、今年で129年目という、広島県下でも屈指の歴史を誇る、我が母校、広島県立広島国泰寺高等学校。その前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とするのが「鯉城同窓会」です。会員数は平成17年3月時点

鯉城同窓会

2005年11月8日 あま〜〜ぃ!結婚披露パーティー

 先週末の土曜日、高校時代の同級生の結婚披露パーティーに参加してきました。こういった、おめでたい席は何度行ってもいいもんですね。ご覧のとおり、アツアツぶりを恥ずかし気もなく見せつけられちゃいました。この日、1番の幸せ者の新郎に対し、仲間からは、「こんな素敵な奥さん、お前にはモッタイナイわい! でも、39年間、待っとった甲斐があったのぅ…」と、冷やかされていました。美人だし、明るいし、面白いし、下ネタ、

あま〜〜ぃ!結婚披露パーティー

2005年10月30日 すんばらすぃ〜勝利

 昨日の磐田戦は、題名のとおり「すんばらすぃ〜勝利」でした。今シーズン、ホームもアウェイも数多くスタジアムに足を運んで、熱き紫のサポーターと共に応援してきましたが、今になって後悔しています。どうして昨日の試合、参戦できなかったのか、と。でも、広島にいながらも気持ちは磐田ヤマハスタジアムにありました。「1人でも多くの仲間たちと応援したい」、という思いから、知らず知らずと僕の足は…サンフレサポーターがス

すんばらすぃ〜勝利

2005年10月18日 第2回大会の舞台裏

 先週末に開催された「第2回愉快な仲間たちの会」の様子は、石橋くん、いまおかさん、石井さんが既に日記をアップされていますので、大体のことはお分かりいただいたのではないかと…。しかし、そこに書かれていないオモロイ話は、まだまだあります。この日、何故ここまでの盛り上がりを見せたのか? それは、全員が気合を入れて「会」に参加し、気合を入れて飲みまくったからに他ありません。「きっと、吉田・森山コンビに無理、

第2回大会の舞台裏

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫