サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 宴会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年2月7日 藤井くんを祝う会

全国高校サッカー選手権大会で全国優勝を飾った広島皆実高校。広島県勢としては実に41年ぶりの快挙でした。


その皆実サッカー部を日本一に導いた藤井潔監督を祝う会が5日、広島の某日本料理屋にて開催されました。
宴に集いしメンバーは、写真を見てのとおり、「HF」をこよなく愛する国泰寺高校サッカー部OBたちでございます。


藤井監督は、平成4年の国泰寺高校卒業生であり、僕の後輩にあたります。ですが、醸し出すオーラはエ

藤井くんを祝う会

2009年1月23日 モツ鍋と誕生日プレゼント

昨日、広島一美味しいモツ鍋専門店『海家』(シーヤ)に行ってきました。


このお店は、サンフレサポーターであれば、もう皆さんご存知かと思います。サンフレッチェの選手たちやスタジアムDJの1484君など、多くのサンフレ関係者が集うお店です。
選手のブログで何度も紹介されたこともあり、わざわざ東京から来店されるお客さんもいるとか…。昨日も偶然に、サンフレッ

モツ鍋と誕生日プレゼント

2008年12月4日 飲む前に飲む

早いもので、もう12月に突入しました。
ということは、忘年会のシーズンです!
酒好きの僕にとっては、最高に幸せでありますが、同時に過酷なシーズンでもあります。
今週は、水曜日から金曜日まで連日連夜のバカ騒ぎ忘年会が予定されています。来週にいたっては、な・な・何と、月曜日から金曜日までの5連戦ッス!


そんな、大酒飲みの僕に欠かせないのが、写真の品です。
「飲む前に飲む」ってヤツなんですけども、このドリンク

飲む前に飲む

2008年1月15日 素晴らしい仲間たち

先週の土曜日、僕の大の仲良しの旧友たちと久しぶりに会って、新年会を開催しました。
メンバーは以下のとおり。
まずは、当サイトの管理人であり、ここ最近、僕の1番の飲み友達である、“黒部っち”こと黒部祥文くん。そして、元アマチュアボクシング日本チャンピオンの、“ノリダー”こと今岡紀行くん。更に、現役時代は『動く壁』と言われ、プロレスラーに間違えられるほどデカイ男、“マイキー”こと前川和也くん。そしてそし、

素晴らしい仲間たち

2007年1月20日 ワインバー

先日、仕事関係の飲み会があり、またしても朝方までドンチャン騒ぎをしてしまいました。我ながら学習力の欠けた懲りない大バカオヤジです(苦笑)。1次会では、美味しい和食料理と、ビール&焼酎をガッツリいただきました。そして、超ハイテンションな勢いで2次会、そして3次会へと流れて行ったのです。3次会は、広島で超有名なH越グループの某クラブへ行ったのですが、そこは、女タラシの僕にとって、まさに楽園天国。多くのキレ・

ワインバー

2007年1月9日 浩司結婚式

サンフレッチェ広島の森崎浩司選手の結婚式が7日、広島市内のホテルで行なわれました。150名以上の列席者が新郎・新婦の門出を祝い、終始笑顔に包まれた和やかな披露宴でしたよ。浩司、裕子さん、結婚おめでとう! 2人、力を合わせて幸せな家庭を築いてください!

さて、恒例の(?)“サンフレッチェ劇団”による余興ですが、一応は成功のうちに終わることができてホッと一安心、といった感じです。今回は、僕とゴリ(森山ユース監

浩司結婚式

2007年1月6日 新年会

先日、サンフレユースの森山ゴリ監督と久しぶりに朝方までお酒を飲みながら、サッカーの話や家族の話などを語り合いました。いわゆる、新年会ってやつですね。でも、今回は、実を言うと、ある打ち合わせを兼ねた新年会だったのです。その打ち合わせとは、森崎浩司選手の結婚式披露宴で行なう余興について、です。
この余興に関しては後日、結婚式終了後に、詳しくお知らせいたしますので、お楽しみに!

さて、その日の夜、僕とゴ・

新年会

2006年12月16日 クリスマス気分で…

 仕事関係の忘年会が昨日、広島市中心部でありました。この日が、忘年会シーズンのピークだったのではないでしょうか? どこの店に行っても満員御礼で入店不可能。それでも4件のお店をはしごして、午前4時までガッツリ飲み倒すことができ、満足・満腹の有意義な1日でしたよ。ま〜それにしても、昨夜は凄い人の数だったなぁ〜。あんな活気のある「流川&薬研堀」を見たのはいつぶりでしょうか? 景気が上向いている証なのかなぁ。

クリスマス気分で…

2006年10月11日 大学時代の友

 武田信玄『風林火山』のヴァンフォーレ甲府か? それとも、毛利元就『三矢の訓』のサンフレッチェ広島か?
この「蹴球戦国対決」、勝ち戦にしたのは甲府でした。サンフレは、自分たちのサッカーを全くさせてもらえず、完敗だったと言っていいでしょう。この試合についての感想は、「広島サッカー情熱劇場!」をご覧いただくとして

大学時代の友

2006年9月5日 女子大生とのお食事会?

 先日、安田女子大学(現代ビジネス学部)の学生さん4名を交えての食事会に参加してきました。と言いましても、決して僕の大好きな『合コン』のような軽いノリではなかったことを付け加えておきますね(笑)。これは、某派遣会社の社長さんからの依頼で参加させていただいた、いわば「意見交流会」とでも言ったらよいのでしょうか? とにかく、真面目な集まりだったことをご理解ください。「このエロオヤジ〜!信じらんねぇ〜!。

女子大生とのお食事会?

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫