サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 宴会

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年11月15日 第2回サンフレ優勝前祝い

サンフレッチェ広島の優勝前祝いをやっちゃいました!

この会、実は、今回で2回目となります。たしか、第1回大会は10月初旬だったっけ…?

あのときのメンバーは、紫熊倶楽部編集長の中野和也さんと奥様の香代さん、そして僕の三人でした。

そして昨日、新たなメンバーを招いて第2回大会が開催されたのです。

広島ホームテレビの山田幸美アナウンサーが、そのお方です。

前回大会を上回る、異常なほどの盛り上がりを見、

第2回サンフレ優勝前祝い

2012年7月6日 三人の脱ぎ魔が集結!

先日、むさ苦しい中年オヤジ三人が市内某所に集い、むさ苦しい飲み会を開催いたしました。

サンフレッチェ広島ユースのゴリこと森山佳郎監督(中央)、RCC中国放送の天才こと横山雄二アナウンサー(右側)、そして、僕・吉田安孝(左側)です。

実は、ゴリの教え子であるユース卒業生がこの度、RCC中国放送への就職が決まったということなので、久しぶりに三人で食事でも、という話になったのです。

この三人ですけど、こ

三人の脱ぎ魔が集結!

2011年6月21日 看板娘卒業

昨日、久しぶりに鉄板焼き『花子』に行ってきました。

実は、『花子』の看板娘(?)エミリさんが、この日を最後に、お店を卒業されるということでしたので、お疲れさまを伝えるために行ったのです。

高校時代の友人と2人で行き、美味しい料理と旨い酒をいただいていたら、そこに、『花子』の前料理長・石井さんがお客として登場し、盛り上がりは最高潮に!

石井さん、千春さん、スナッチ、エミリさん、昔の『花子』のメンバーがタ

看板娘卒業

2011年6月1日 ショック!

またまた、お酒での失敗談を1ネタ。

先日、東海大学時代と田辺製薬時代を共に過ごした同僚が、出張で広島に来ていたもので、久しぶりにお酒を酌み交わしました。

飲めや、食えや、歌えや、脱げや(?)の大騒ぎで、気がつきゃ朝の4時を回っておりました。

そして、「最後のシメは、やっぱり“お好み焼き”じゃろ〜!」ということで、僕の行きつけのお店に入り、そこでもまた、飲めや、食えや、歌えや、脱げや(?)の大騒ぎ。

結局

ショック!

2011年5月16日 オヤジ3人衆

マリノス戦、シビレましたねぇ!

こんな素敵な試合を見せつけられた日にゃ〜、そのまま家に帰るのがもったいないってもんですわ〜。

その日の夜、サンフレをこよなく愛するオヤジ3人衆が広島のネオン街に集い、マリノス戦勝利の祝杯を挙げちゃいました。

メンバーは、僕と以下のお2人です。

サンフレッチェ広島のことなら、この方にお任せあれ。痛風の再発にはご注意を!

ご存知、紫熊倶楽部編集長・中野和也さん。

そして

オヤジ3人衆

2010年6月7日 ファン感後の悲劇?

先週の土曜日は、サンフレッチェ広島ファン感謝デーが開催され、約3,000人のサポーターが会場に集まり、憧れの選手たちと楽しいひと時を過ごしていました。

来場してくださったサポーターの皆さん、選手の皆さん、クラブ関係者の皆さん、そして、イベントスタッフの皆さん、暑い中、本当にお疲れさまでした。

さてさて、その日、僕もファン感に参加させてもらったのですが、イベント終了後、友達数名と食事の予定が入っていたの、

ファン感後の悲劇?

2010年5月20日 寮長・寮母さん

日本サッカー界におけるユース年代のカリスマ的指導者であるお方に対し、クサレ縁と言ったら失礼なのかもしれません。悪友と言ったら怒られるかもしれません。ましてや、バカ友達なんて言ったら絶対に許されないでしょうね。

そうです、僕にとって最高にして最低(?)の相方、ゴリこと森山佳郎ユース監督のことです。昨日、その相方に誘われてサンフレユース三矢寮にお邪魔してきました。

サンフレユースの活躍は、今さら僕が語ら、

寮長・寮母さん

2010年3月8日 おバカな2人

リーグ開幕戦は、ロスタイム終了間際に、まさかの展開となってしまいました。

勝利を確信していただけに、残念で残念で…。

でも、リーグ戦は始まったばかり。

ショックを引きずってはいけません。

てなことで、その日の夜、大の仲良しのゴリと2人でお食事会をすることに。

その時の模様は、もう説明不要でしょう。

相変わらずのバカっぷりなオヤジ2人を写真から想像してくだされば幸いです。

さっ! 今週もがんばりましょ

おバカな2人

2009年8月25日 『花子』

今日、友達と2人で『鉄板焼・お好み焼・花子』に行き、お昼を食べてきました。

『花子』さんは、サンフレ選手たちの御用達のお店で有名です。サンフレサポーターであれば、もちろん知ってますよね!? 知らない人は“モグリ”ですよ。

こちらのお店は、お好み焼きはもちろんのこと、肉料理がとても種類が多くて、どれもが絶品です。また。

『花子』

2009年5月20日 サイン色紙の値段 ウン万円?

高校時代の2つ上の先輩の息子さんが、大のカープファンらしく、特に栗原健太選手と前田健太投手の“ダブル・ケンタ”がお気に入りだとか。その先輩からの依頼で、可愛い息子さんのために両選手のサイン色紙をゲットしました。


と言っても、僕自信がサインをもらってきたわけではありません。広島テレビの森拓磨アナウンサーにお願いして、もらったものであります。それを昨日、先輩に手渡してきたのですが、お礼にということで、

サイン色紙の値段 ウン万円?

次の記事へ ≫