サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2008年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年8月29日 社長命令!

昨日、久しぶりにサンフレッチェ広島の事務所に顔を出しました。友達から頼まれていたサンフレ選手のサイン用のボールを購入するためです。しかし、あまりにも久しぶりの事務所訪問だったからでしょうか、職員のみなさんが、僕の顔を見るなり、一様に驚きの表情をされていました。


いつも明るく、笑顔がとっても素敵な(?)グッズ販売担当の女子事務員Tさんは、「吉田さ〜ん、久しぶりじゃないっすかぁ! たまには飲みに連れて行

社長命令!

2008年8月08日 仙台戦に向けて

サンフレッチェは10日の日曜日、アウェイで仙台と対戦します。前回の対戦では、ホームで痛い敗戦を喫しているだけに、次は絶対に負けられません。
絶対に勝つ! 何が何でも勝つ! とにかく勝つべし!


また、この試合は、第2クールのラストゲームとなります。そこで、これまでのチーム戦績を振り返ってみると、第1クールは2敗、第2クールではこれまで1敗となっています。


第1クールよりも、第2クールのほうが良い成績を収める

仙台戦に向けて

2008年8月07日 平和宣言

広島は6日、63回目の原爆忌を迎えました。
秋葉忠利市長は、「核攻撃から市民を守る唯一の手段は核兵器の廃絶です」と平和宣言で述べられました。おっしゃるとおりだと思います。子供たちのためにも、核兵器のない平和な世の中を望むばかりです。


さて、秋葉市長の今回の平和宣言ですが、昨年同様に物足りなさを感じました。
被爆都市の長として、核廃絶に向けて世界に強いメッセージを発信できたのでしょうか? 僕は、広島市民

平和宣言

2008年8月02日 阿久悠さん

昨夜、テレビを何気なく見ていたら、僕の大好きだったピンクレディーが出ていたので、自然とその番組にのめり込んで見入ってしまいました。
ちなみに、僕は、ミーちゃん派でしたが…何か…?
んまっ、そんなことはどうでもいいのですが、その番組とは、“ヒットメーカー!阿久悠物語”(日本テレビ)です。


阿久悠さん(平成19年8月逝去)は、昭和を代表する作詞家でした。山口百恵、桜田淳子、森昌子の中三トリオをはじめ、ピン

阿久悠さん