サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2008年10月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年10月24日 「そんなん、どうでもエエわ!」

「そんなん、どうでもエエわ!」


連日、麻生総理の夜の会合が問題視されていますが、冒頭の言葉がボクの率直な感想です。
庶民感覚とかけ離れているとか、いや、ホテルのバーは安いんだとか、感情をあらわにしている両者の姿が連日、テレビ画面に映し出されています。マジで、「そんなん、どうでもエエわ!」です。


そもそも、こんなショボイ話題をトップニュースで取り扱う番組自体が、ボクは問題だと思います。どう考えても。

「そんなん、どうでもエエわ!」

2008年10月18日 向上心

毎日の日課となっている早朝ランニングをするために、今朝も5時に起床しました。


いつものように眠たい目をこすりながら布団から出て、いつものように便所に直行し、いつものように大量のオシッコをした後、いつものようにコップ3杯の水をグビグビ〜っと飲み、いつものようにリビングのソファーに座ってテレビの電源を入れると、興味深い番組をやっていました。


『テレビ寺子屋』(tss5:00〜)という番組です。これは、毎回ゲ

向上心

2008年10月14日 カラオケ

最近、我が家の1人娘が、ジャニーズグループの“嵐”にお熱を上げております。
こともあろうに、嫁ハンまでもが…痛タタタァ〜(苦笑)。


僕が仕事から帰宅すると、リビングのテレビには常に“嵐”のコンサートDVDが映し出され、母娘2人がノリノリで歌いまくっているというのが、ここ最近の我が家の光景です。


そんな中、先日、家族3人でカラオケボックスに行ってきました。そして、想像していた通りの展開になったのです。

カラオケ

2008年10月01日 広島の理想像

ちょっと前の話になりますが、先月28日、JR広島駅南口地下イベント広場でのJ2優勝報告会は大いに盛り上がりましたね。出迎えたサポーターは、新聞紙上によりますと約2500人だったとか…。その中には、野球観戦帰りのカープのユニホームを着た人も交じっていて、広島らしいと言いますか、実に微笑ましい光景でした。


サンフレッチェは、J1復帰&J2優勝を果たしました。
次は、カープの番です。
クライマックスシリーズ出セ

広島の理想像