サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年9月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年9月19日 強行日程 「宴会→柏戦→元気丸」

明日の柏戦は、ペトロヴィッチ監督が言うように、とても難しい試合になると思います。

相手は今現在、降格圏内の下位に甘んじていますが、サンフレッチェとしては、首位の鹿島や2位の川崎と対戦するよりも厄介な相手になるのではないでしょうか。けれど、今のサンフレッチェであれば、どこが相手だろうと恐れるものは何もありません。

サンフレッチェらしいサッカーをやりさえすれば、必ずや勝ち点3を広島に持ち帰ってきてくれま

強行日程 「宴会→柏戦→元気丸」

2009年9月11日 カープ&サンフレ快進撃

カープが凄いです!

クライマックスシリーズ(CS)進出に向けた大一番、ヤクルトとの3連戦で、カープは見事、3連勝しました。

後半戦の開始直後に13まで開いた3位ヤクルトとのゲーム差は、これで一気に1.5まで縮まり、いよいよCSが現実味を帯びてきました。

今日からマツダスタジアムで行なわれる巨人との3連戦で、更に勢いを付けてほしいものですね。

さて、連日、カープの快進撃に沸く広島の街ですが、サンフレッチェのほう、

カープ&サンフレ快進撃

2009年9月05日 9/6放送の『元気丸』

残暑厳しい日がまだまだ続いておりますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日、サンフレ取材のため、久しぶりに吉田練習場に行ってきました。

リーグ戦再開に向け、チームは熱く激しいトレーニングに励んでいましたよ。

ACL出場枠の3位以内を目指し、いや、優勝を目指して、リーグ戦残り10試合をおもいっきり戦ってほしいと思います。

これからの戦いは、チームにとって未知の世界となります。

そこに賭ける熱い

9/6放送の『元気丸』

2009年9月02日 間違っとらん?

昨日、コンビニで350mlのお茶を購入し、ポケットから小銭を取り出そうとしたときのことです。

店員さんがお茶を手に取り、容器に付いてあるバーコードをレジに通してお会計。

「1点、189円になります」と、茶髪の店員さん。

その瞬間、ポケットの中の僕の右手は一瞬、止まってしまいました。

「おいおい、にーちゃん、ちょっと待ちんさいや! 値段、間違っとるじゃろ!」と、心の中で呟く僕。

だって、350mlのお茶ですよ。18

間違っとらん?