サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年12月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年12月22日 入場者数目標達成率トップ

今日の読売新聞に、2009年J1のリーグ戦入場者数が記載されておりました。

それによると、J1のリーグ戦平均入場者数は、1万9126人と3年ぶりに前年割れし、集客目標の達成率も91.2%にとどまったそうです。

そんな中、我らサンフレッチェ広島はと言いますと、平均入場者数1万5723人は前年比45.1%増となり、目標達成率は120.4%という数字を残しました。

開幕前に設定した集客の自己目標数字を上回ったのは5クラブだけであり、サ・

入場者数目標達成率トップ

2009年12月19日 我が家の年末恒例行事

2010年の年賀状に使用する家族集合写真の撮影を昨日、行ないました。

父・母・娘の家族3人でおバカなショットを撮影するのが、我が家の年末の恒例行事となっていて、この時ばかりは異常に盛り上がります。

まずは、デジカメを所定の場所に置いて、タイマー付きのシャッターを僕が押します。

ピッピッピッ…というタイマー音が鳴る間に撮影場所に移動し、3人が打ち合わせ通りのポーズをとってハイチーズ!

カシャッ! その瞬間

我が家の年末恒例行事

2009年12月17日 当たりました!

先日、サンフレッチェ広島主催のマスコミの懇親会が行われ、僕も参加してきました。

サンフレッチェをこよなく愛する在広マスコミ各社の多くの人たちが集まり、クラブ関係者の方々と一緒に、美味しい料理とお酒をいただきながらの楽しいひと時でした。

毎年開催されるマスコミ懇親会、この会の目玉は、豪華賞品が当たる『お楽しみ抽選会』です。

実は僕、この類のクジ運が最悪なんです。これまでの人生で当たった試しがありませ

当たりました!

2009年12月15日 天皇陛下の政治利用

天皇陛下と中国の習近平国家副主席の特例会見が今日15日、行なわれるようです。

小沢一郎幹事長の主導の下(?)で行なわれる異例の会見は、各方面から「天皇陛下の政治利用」にあたると批判を受けています。

1ヶ月前までに文書で正式に申請する「30日ルール」を無視したことに関して、小沢幹事長はこんなことを言いました。

「陛下の体調がすぐれないなら優位性の低い(他の)行事はお休みになればいいことだ」と。さらに、「陛下

天皇陛下の政治利用

2009年12月09日 普天間移設問題

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で、日米同盟の危機が現実味を帯びてきました。

民主党は以前から普天間飛行場の沖縄県内への移設に反対しています。マニフェストには「米軍再編や在日米軍基地のあり方についても見直しの方向で臨む」とあり、その裏には「県外移転を模索し、いずれは国外移転を目指す」考えがあるようです。

そもそも、日米両国はすでに名護市沿岸への移設で合意していましたが、民主党政権に変わっ

普天間移設問題

2009年12月07日 感謝!

サンフレッチェ広島の2009年シーズンが終了しました。

J1復帰シーズンを見事、4位でフィニッシュです! 

まずは、ケガなどで多数の離脱者が相次ぐ中、チーム一丸となって力強く闘い抜いた紫の戦士たちに、感謝!

つづいて、魅力的な攻撃サッカーをチームに浸透させてくれた指揮官・ペトロヴィッチ監督に、感謝!

さらに、選手1人ひとりに対して熱く指導し、語りかけ、悩みを聞き、裏方の仕事に徹した、コーチングスタ

感謝!

2009年12月04日 素敵な接客

先日、ある商品を購入しようと思い、まずは、在庫があるかどうかをお店に電話で問い合わせてみました。

僕が購入しようとしたその商品とは、11月20日より全国のラコステショップにて一斉発売されている、2009年クリスマス日本限定スペシャルポロシャツ「ラコステ プラチナポロ」(男女とも1万3650円)。

2005年に限定発売された「ゴー・

素敵な接客

2009年12月01日 激似 !?

「お父さん、(中国)新聞に出とるよ〜!」

それは、日曜日の朝のことでした。

前日の土曜日、サンフレの勝利に浮かれて深酒をしてしまった僕は、その日、嫁ハンと娘がいち早く起きて朝食を摂っている中、1人布団の中で爆睡しておりました。

そこへ、冒頭の言葉を発しながら、僕の寝ている3階の寝室へと娘が駆け上がってきたのです。そして、僕が横たわるベットに飛び乗って、こうも言うのです。

「お父さんって、サッカーだけじ

激似 !?