サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年3月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年3月31日 クラブ史上初の国際試合勝利!

シビレまくりました! 昨日のアデレード戦!

今シーズンのベストゲームです。

いや、ペトロヴィッチ監督就任以来、ベストゲームでしょう。

いやいや、クラブ史上ベストゲームかもしれません。

おおげさかもしれませんが、若き紫の戦士たちは、それくらいエキサイティングかつファンタスティックなサッカーを僕たちに見せてくれました。

クラブ史上初の国際試合勝利です!

選手・サポーター・クラブ関係者の皆さま、本当にお

クラブ史上初の国際試合勝利!

2010年3月23日 広島のメディア

広島には、カープとサンフレッチェ、2つのプロスポーツが存在しますが、メディアでの取り上げられ方は、断然カープのほうが多いです。悲しいかな、それが現実です。

両者の歴史などを考えると、致し方ない部分もあるのでしょうが、サンフレOBとしてメディアに関わっている僕自身、とても悔しいです。

僕が出演している『進め!スポーツ元気丸』も同様です。

1分でも2分でもいいから、あとほんのチョッとだけサンフレコーナーをチ

広島のメディア

2010年3月17日 サンフレが誇る育成監督

僕の会社に今日、2010オフィシャルイヤーブックが、サンフレッチェ広島から送付されてきました。

その中に、育成熱血指導で有名な3人の監督によるインタビュー記事が載っています。

サンフレッチェ広島が誇る育成監督三羽烏、ユース監督の森山佳郎くん、ジュニアユース監督の沢田謙太郎くん、ジュニア監督の塩崎浩作くん、以上3氏のインタビュー記事です。

とにかく、この3人、熱いです。暑苦しいくらい熱血感にあふれてい

サンフレが誇る育成監督

2010年3月08日 おバカな2人

リーグ開幕戦は、ロスタイム終了間際に、まさかの展開となってしまいました。

勝利を確信していただけに、残念で残念で…。

でも、リーグ戦は始まったばかり。

ショックを引きずってはいけません。

てなことで、その日の夜、大の仲良しのゴリと2人でお食事会をすることに。

その時の模様は、もう説明不要でしょう。

相変わらずのバカっぷりなオヤジ2人を写真から想像してくだされば幸いです。

さっ! 今週もがんばりましょ

おバカな2人

2010年3月04日 リーグ開幕! サッカーを楽しもう!

今シーズンのクラブの目標は、ズバリ!タイトル獲得です。

ACL、J1リーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯、この4つの大会のうち、どれか1つのタイトルを獲得することが目標です。

その中でも、1番重要であり、且つ、最も手にしたいのが、リーグ戦制覇ではないでしょうか。

その戦いが、今週末土曜日から始まります。

我らサンフレッチェ広島は、3月6日(土)14時から、広島ビッグアーチにて、清水エスパルスを迎え撃ちます。

2010

リーグ開幕! サッカーを楽しもう!

2010年3月03日 おひなさま

今日3月3日は、『暇な釣り』???

いやいや、『ひな祭り』ですね。

我が家も、ちっちゃな『おひなさま』を出してみました。

今日の晩飯は…

♪ち〜らし〜♪ずし〜なぁ〜〜っら♪
    ♪この〜すっし〜た〜ろ〜ぉ♪(北島三郎)

ってことで、ちらし寿司です!

おひなさま