サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年12月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年12月29日 Thanks for ALL

今日が仕事納めです。

今年一年、家族みんながケガや病気もなく、無事に過ごせたことに、まずもって感謝!

そして、サンフレッチェ広島の選手たち、コーチングスタッフ、クラブ関係者の方々の頑張りで、数多くの素晴らしい闘いを観ることができましたことに感謝!

そしてそして、サンフレサポーターの熱き応援に感謝!

サンフレッチェ広島にかかわるすべての方々に感謝!感謝!です。

皆様にとって、来る2011年が、より素

Thanks for ALL

2010年12月24日 メリークリスマス!

クリスマスイブを誰と一緒に過ごすのか?

これって、巷では、とても重要なことのようですね。

結婚されている人は、奥さんや旦那さん、そしてお子さんと一緒に過ごすでしょうし、独身者は恋人と一緒だったり、気の合う仲間がたくさん集まってクリスマスパーティーをするかもしれませんね。

で、僕はというと、既婚者ですので、当然ながら嫁ハンと子どもと一緒に家族団らんのクリスマスイブを過ごします。

と言いたいところです

メリークリスマス!

2010年12月17日 あえて、タブーに触れてみる

産経新聞のアンケート調査(計2,873人)によると、「日本の核武装」について、「核武装すべきだ」と答えた人は全体の85%、「公の場で議論だけでも行なうべきだ」と答えた人は96%に達したそうです。

これは、産経新聞の購読者によるアンケートだから、このような極端な数字になったという見方もできるでしょう。もし、朝日新聞でしたら、真反対の結果になっていたかもしれませんね(苦笑)。

数年前でしたら、核の話題に触、

あえて、タブーに触れてみる

2010年12月10日 櫻井よしこ先生

僕の大好きなジャーナリスト・櫻井よしこ先生の講演会を昨日、福山で拝聴してきました。

「日本のあるべき姿(若人に託す日本の未来!)」というテーマの講演は、90分間という時間が、あっという間に過ぎてしまうくらい、とても魅力的なお話でした。

この日の話の中心は、やはり、尖閣問題。中国が、どのような戦略をもって「確信的利益」を狙っているのかをわかりやすく話をされていました。

その中で、特に印象に残った話を紹

櫻井よしこ先生

2010年12月07日 おめでとうございます

2010Jリーグアウォーズにて、サンフレッチェ広島が『フェアプレー賞「高円宮杯」』を受賞しました。

また、槙野智章選手が『フェアプレー個人賞』ならびに『ベストイレブン』を受賞しました。

おめでとうございます!

2010年は、サンフレッチェ広島にとって、素晴らしい1年でしたね。

クラブの明るい未来が、はっきりと見えてきた1年だったように思います。

最高の笑顔(写真)を見れば、今シーズンの充実度が伝わ

おめでとうございます

2010年12月03日 尖閣は日本領

日本固有の領土である尖閣諸島について、中国が領有権を主張していることを受け、文部科学省は2日、教科書や教材に「わが国固有の領土」であると明記させていく方針を固めたようです。

学習指導要領では、北方領土について「わが国固有の領土である」などと記述されていますが、尖閣諸島は触れられていませんでした。これは、ロシアの実効支配を受ける北方領土とは異なり、尖閣諸島においては「領土問題は存在しない」というのが

尖閣は日本領

2010年12月02日 年賀状

早いもので、もう12月に突入しちゃいましたね。

1年が早すぎてイヤになってきますが、ここ最近、忘年会の予定がジャンジャン入ってきており、酒飲みの僕としては嬉しい限りでございます。

しかし、その反面、身体とお財布の中身がもつのだろうか、と不安で一杯です。

でもでも…僕のモットーは、「何事もプラス思考でチャレンジ!」なので、すべての飲み会を全力で楽しみまくろうと思っております。

ところで、この時期、い

年賀状