サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年1月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年1月26日 CD

いよいよキャンプインが近づいてきました。

サンフレッチェは1月29日から、カープは2月1日から、ともに沖縄で第1次キャンプのスタートです。

サンフレッチェは“奪取”、カープは“逆襲”、それぞれのチームスローガンを胸に刻み、充実したキャンプにしてもらいたいと思います。

さてさて、突然ですが、左の写真をご覧ください。

これは、カープ野村謙二郎監督と僕・吉田安孝の44歳コンビが、それぞれ某レコード会社か

CD

2011年1月20日 ゲゲゲの

何事においても物事を上達するための一番の方法は、その分野のいいものを間近で見聴きして、吸収することだと思います。特に、子どもたちには、それが何よりのことではないでしょうか。

小学校3年生になる僕の娘は今、いくつかの習い事をしております。

サッカー(サンフレッチェスクール)、ピアノ、水泳、英語、学習塾など…。

その中でも、特にピアノに力を入れていることは、娘の目の輝きを見ていればよくわかります。

そ、

ゲゲゲの

2011年1月15日 二木会

僕の母校である広島国泰寺高等学校には「鯉城同窓会」という組織があります。

これは、国泰寺高校と、その前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とする同窓会組織です。

そして、毎月第二木曜日には、卒業生を卓話講師に招き、「二木会(にもくかい)」というミニ同窓会が、広島市内のホテルで行なわれています。

1キ

二木会

2011年1月06日 大吉

今日が仕事始めです。

先日、僕が住んでいる宇品地区にある神田神社へ初詣に行き、100円でおみくじを購入してみたところ、見事、“大吉”を的中しちゃいました。

「J1ダフォー!」とは叫びませんでしたが、やっぱり“大吉”って嬉しいもんですねぇ。

2011年は、めちゃめちゃイイ年になりそうな気がします。

大吉

2011年1月03日 賀正

あ・あけまして、お・おめでとう、ご・ございます。

戦場では、サンフレッチェ広島の勢いが止まりそうにありません。

戦場カメラマン一家は、今年もサンフレッチェ広島を熱く応援いたします。

み・みなさま、ど・どうぞよろしく、お・おねがいいたします。

平成23年 お正月

賀正