サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年12月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年12月27日 ミラクルが起きました

師走の忙しさもあって、年賀状の準備がまったくできておりませんでしたが、昨日、ようやく我が家の2012年バージョンが完成いたしました。

我が家の年賀状は、写真をご覧いただければおわかりのように(上から順に、2011年、2010年、2009年)、ズバリ!超おバカ一家丸出しの年賀状です。

これらの写真は、すべて、僕の監修のもとで制作されます。

こんなおバカな写真は、誰かに撮ってもらうのは恥ずかしいので、

ミラクルが起きました

2011年12月21日 12月23日は、何の日?

「12月23日は、何の日?」と、知り合いの若者に尋ねたところ、こんな答えが返ってきました。

「(クリスマス)イブイブです!」と。

違いますよ! 12月23日は、「天皇誕生日」ですよ!

日本国民みんなで、天皇陛下の誕生日をお祝いしましょう。そして、今一度、天皇陛下について深く考える日としたいものです。

明治以降、在位中の天皇の誕生日は「天長節」とされていましたが、戦後に現行名称に改められました。

12月23日は、何の日?

2011年12月17日 J1ダフォー!大賞

12月も後半戦に突入し、いよいよ2011年も終わりを告げようする中、僕が出演している『進め!スポーツ元気丸』も、今週末18日が、年内最後の放送となります。

番組を通して、どれだけサンフレッチェ広島を盛り上げることができたのかわかりませんが、これからも熱く応援していこうと思います。

サポーターの皆さま、今年一年、ありがとうございました。

ところで、今年最後の『元気丸』サンフレコーナーでは、昨年に続き

J1ダフォー!大賞

2011年12月14日 新春スペシャル番組

1月8日に広島テレビで放送される『進め!スポーツ元気丸』の新春スペシャル番組の収録が先日、行なわれました。

広島テレビ開局50年の記念番組ということもあり、過去50年の広島スポーツの歴史からクイズが出題され、サンフレッチェチーム、カープチーム、元気丸チームの3チームが競い合いました。

メンバーは、サンフレッチェからは森脇選手・石川選手・横竹選手、カープからは前田健太投手・丸選手・岩本選手、そして元気

新春スペシャル番組

2011年12月13日 クリスマスプレゼントは?

クリスマスが近づいてきました。

「サンタさんからのクリスマスプレゼントは、何をお願いするん?」と娘に尋ねたところ、こんな答えが返ってきました。

「温っか毛布地のチャンチャンコ!」

なんて現実主義で、なんてババ臭い小学4年生なんでしょう。

それだけでは夢がないので、クリスマスまでの残り僅かな期間で、娘との会話の中から欲しい物を探り出して、サプライズプレゼントしてあげようと思っています。

ちなみに、ク

クリスマスプレゼントは?

2011年12月09日 切り札の登場

森保一新監督の就任記者会見が8日、広島市内のホテルで行なわれました。

そして、会見終了後、次に行なった初仕事は、広島テレビ『テレビ派』への生出演でした。

実は、この日、広島テレビの全職員が1階フロアにて、森保新監督を出迎えようと計画していたのですが、監督は予定より20分も早く到着されて、全職員による歓迎どころか、クラブ広報の方と2人でロビーのソファーでポツ〜ンと待機されていたのです。

それを聞きつ

切り札の登場

2011年12月07日 辰年のネタは?

師走に入り、忘年会の予定もジャンジャン入ってきました。

毎年のことですが、この時期、僕の頭を悩ませるのが、我が家の年賀状のネタです。

とりあえず、年賀状を270枚ほど購入したのですが、どんなネタでいくのかまだ決まっていません。

一家の主である僕が毎年、ネタを決めているのですが、今回は、娘に、その大役を授けようと思っています。

どんな感じに仕上がるのか、乞うご期待!

写真上:)2012年のネタは、何

辰年のネタは?

2011年12月05日 みなさんに「J1ダフォー!」

サンフレッチェ広島の2011シーズンが終了いたしました。

まずは、ペトロヴィッチ監督、5年半の長きに渡る指揮をありがとうございました。

そして、選手のみなさん、すばらしい試合の数々をありがとう!

そしてそして、サポーターのみなさん、熱き応援をありがとうございました。

サンフレッチェ広島に関わるすべての人たちに感謝の気持ちを込めて、僕から一言。

「J1ダフォー!」“大吉”です!

写真上:)大好評だっ

みなさんに「J1ダフォー!」

2011年12月01日 勝負パンツ

男性も女性も、人には、それぞれ、お気に入りの下着(パンツ)ってあると思います。

いわゆる、『勝負パンツ』ってヤツが…。

ここ最近、僕が愛用しているのが、これです。

仕事、プライベート、さまざまなシチュエーションで、ここぞ!と気合いを入れるとき、このパンツをはいています。

ヒョウ柄もっこりボクサーパンツ。

こりゃ〜、誰がどう見ても、エッチなことを想像しちゃいますよねぇ〜。

ということで、12月の忘年

勝負パンツ