サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年7月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年7月26日 「ゲン」を学校図書館から撤去せよ!

先日、中国新聞を読んでいたら、こんな記事が載っていました。

素晴らしい! 実にスバラシイ!

以前、僕は、広島市教委が漫画「はだしのゲン」を平和教育のテキストに決めたことに違和感を覚え、異議を唱えました(2012年3月22日の日記)。

僕の幼少エ

「ゲン」を学校図書館から撤去せよ!

2012年7月10日 アシスト 《20周年特別企画》

我が社に届いた「Assist アシスト」《20周年特別企画》〜写真で振り返る20年史〜を読んでいます。

20年前の現役当時のことが、鮮明に思い出され、実に懐かしいです。

1992年9月6日、クラブ初の公式戦となったJリーグヤマザキナビスコカップ・読売ヴェルディ戦(写真下)は、僕自身にとって、一生忘れられない試合です。(後列左から2番目)

それまでは、数えるほどの観客しか入らなかったスタジアムでした、

アシスト 《20周年特別企画》

2012年7月07日 七夕

今日は、7月7日、「七夕」です。

そして、我が家の一人娘の誕生日です。

結婚7年目の7月7日に産まれた娘は、早いもので今日で11歳になりました。

今後、どのように成長していくのでしょうか?

とても楽しみです。

しかし、こんな感じで宿題をやっている娘を見ると、まったく期待できそうにありませんわ〜(苦笑)。

汐音、お誕生日おめでとう!

これからも、今までどおり、明るく元気よく前向きに、いろんなことにチ

七夕

2012年7月06日 三人の脱ぎ魔が集結!

先日、むさ苦しい中年オヤジ三人が市内某所に集い、むさ苦しい飲み会を開催いたしました。

サンフレッチェ広島ユースのゴリこと森山佳郎監督(中央)、RCC中国放送の天才こと横山雄二アナウンサー(右側)、そして、僕・吉田安孝(左側)です。

実は、ゴリの教え子であるユース卒業生がこの度、RCC中国放送への就職が決まったということなので、久しぶりに三人で食事でも、という話になったのです。

この三人ですけど、こ

三人の脱ぎ魔が集結!