サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年8月07日 「空想平和論」はもう結構!

昨日の8月6日、「8.6広島平和ミーティング」に参加し、田母神俊雄氏、日下公人氏の講演を拝聴してまいりました。

「ヒロシマの平和は本当か」と題した両氏の講演は、とてもわかりやすく、心に響くものがありました。

僕たちの子孫たちがこの先、本当に安全で平和な暮らしを送り続けるためには、はたしてこれまでの反核運動だけでいいのでしょうか?

ただ「世界に平和を!」「戦争のない社会を!」と叫び続けるだけで、事態

「空想平和論」はもう結構!

2012年8月04日 ビッグアーチへ行こうやぁ!

スポーツ真っ盛りの夏休みシーズン。

今宵、あなたは、どのスポーツをどこで観戦しますか?

なになに? 自宅やスポーツバーで五輪サッカー男子の準々決勝ですって?

そりゃ〜ダメじゃ〜!

えっ? マツダスタジアムでカープ観戦じゃと?

それもダメじゃのぅ〜!

ん? ビッグアーチでサンフレッチェ広島の応援?

アンタはエライッ!

それが正解じゃ!

なんつったって、サンフレッチェは現在、18チーム中の首位じゃけん

ビッグアーチへ行こうやぁ!

2012年8月02日 古事記

日本人として生まれたからには、一度は読んでおかなければならない本、それが、千数百年前に書かれた「古事記」でしょう。

ということで、男・吉田安孝、恥ずかしながら45歳にして初の「古事記」に挑みます。

と言っても、いきなり原典を読むには無理がありますので、とりあえず、あらすじを要約した説明付きの本を二冊ほど選んでみました。

古事記神話を通じて、日本の始まりの物語を味わい、日本の素晴らしさをあらためて実

古事記