サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2007年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年8月30日 海と山、お好きなのはどっち!?

昨日のFC東京戦は、本当に不甲斐ない試合でした(怒)。平日のナイターにわざわざ応援に行かれた人たちの落胆した顔、怒りに満ちた顔が浮かんできます。昨夜は、そそくさとビッグアーチを後にして、僕は家で1人、寂しくヤケ酒を飲み倒しました。グビグビィ〜!プハァ〜!
一夜明けて、今日1日中、いまだに色んな意味でムカムカしております。こんな時は気分を変えて、全く違ったネタを日記に書こうかな、と。


今現在、僕(我が家

海と山、お好きなのはどっち!?

2007年8月18日 連敗脱出に向けて

前節・柏戦の敗戦で、リーグ戦5連敗を喫したサンフレが今日、連敗脱出を懸けて、ホーム・ビッグアーチに大分を迎え撃ちます。現在の勝ち点は、サンフレが22、大分が19ですので、今日の1戦は“絶対に負けられない試合”です。チーム一丸となって、何としても勝ち点3をもぎ取って欲しい、と思います。


ところで、サンフレは12日、DFストヤノフ選手の移籍加入を発表しました。クラブ側としては当初、今シーズンはユースからの昇格2フ

連敗脱出に向けて

2007年8月04日 感動した話

“七田式右脳トレーニング”で有名な七田眞氏の著書・『七田眞の人間学 いかに生きるか』を読みました。『論語』を織り交ぜながら、徳の高い人格者としての生き方について書かれていて、とても勉強になりました。

これまでに僕は、成功を収めた人物(松下幸之助、本田宗一郎、稲盛和夫など)の著書を数多く読んできましたが、その人たちには、ある共通したことがあるような気がします。それは、『古典』や『論語』などを中心に、

感動した話

2007年8月03日 カエル?

これ、我が家の1人娘(6歳)です。


「蛙の子は蛙」とは、よく言ったものです。


実は僕も、子供の頃からこんな格好で寝るクセがあるんですよねぇ。


そんな娘の寝姿を見て、なんだか嬉しいやら、面白いやら、愛おしいやら…。


そこで、手元に置いてあった携帯カメラで、カシャッ!


親バカです。


いや、バカ親です。。。


カエル?

2007年8月02日 第14節 浦和戦

サンフレは1日、リーグ戦再開後の初戦となる浦和戦で、1対4の逆転負けを喫しました。
4失点して敗れましたが、戸田と森崎(和)の両DFを出場停止で欠く中、この2人のポジションに入った槙野と駒野は、共に素晴らしいプレーを見せてくれました。


当初は、リベロのポジションには、槙野が入るのではないかと思われていましたが、ペトロヴィッチ監督は、駒野というカードを切ってきました。これは、選手の持ち味を最大限に活かすため、

第14節 浦和戦

2007年8月01日 辞めるべきか? 続けるべきか?

参院選での自民党の歴史的大敗を受け、安倍首相の進退について「辞めるべきだ」という声が、野党はもちろん、自民党内からも日に日に増してきているようです。朝日新聞社が30日夕から31日夜にかけて実施した全国世論調査では、「辞めるべきだ」は47%で、「続けてほしい」の40%を上回ったとのこと。このことについて、僕の意見を少しだけ述べさせてもらいます。


ひねくれ者の僕は、「辞めるべきだ」の世論が大きくなれ、

辞めるべきか? 続けるべきか?