サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2008年3月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年3月28日 桑田 引退を表明

米大リーグのパイレーツでメジャー昇格を目指していた桑田真澄投手が26日、現役引退を表明しました。
長い間の選手生活、本当にお疲れさまでした。これからは、その卓越した野球理論を日本の若い選手に伝えて欲しい、と思います。


桑田投手引退のニュースを知った昨日、僕は、部屋の本棚から、ある1冊の本を取り出して、それを読み返してみました。『試練が人を磨く〜桑田真澄という生き方〜』(扶桑社文庫)がそれです。僕は常、

桑田 引退を表明

2008年3月19日 広島にサッカー専用スタジアムを!

 広島在住の社会人にお馴染みの「広島経済レポート」は、毎週木曜日に発行されており、地元経済情報誌として的確なビジネス情報を発信しています。原油高騰や円高など、不安定要素の多い経済状況下ではありますが、広島が誇る2つのプロスポーツ「カープ&サンフレッチェ」の存在は、広島経済に多かれ少なかれ影響を与えているのではないでしょうか。既に、Jリーグは開幕していますが、プロ野球界の球春到来に際し、「広島経済レポ

広島にサッカー専用スタジアムを!

2008年3月07日 いよいよJ開幕!

いよいよ、J開幕です!
長く険しいJ1復帰ロードのスタートです!
「ALL FOR J1 〜すべてはJ1復帰のために〜」の下、クラブとサポーターが一丸となって、この戦に立ち向かっていきましょう。


今年のサンフレッチェのキーワードは、ズバリ、「我慢」。
戦力的に他チームを圧倒していると言われるサンフレッチェは、常に、高いボール支配率の試合展開が続くでしょう。そんな中、なかなか得点できない時、または、先制された時、焦ら

いよいよJ開幕!

2008年3月03日 祝!優勝!

クラブ史上初のタイトル奪取です!
選手のみなさん、おめでとう!
そして、サポーターのみなさん、本当におめでとうございます!


ロイヤルボックスで、優勝カップを高々と突き上げる選手の姿を見た時、これで、昨年の悪夢から解き放たれた、と僕は感じました。
ただ、寿人選手が言うように、チームが掲げる2008年の目標は、ゼロックスの優勝ではありません。これから始まるJ2を戦い抜き、1年でJ1の舞台に戻ることです。そのため、

祝!優勝!