サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年5月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年5月26日 ウォンツメディカルウォーキング大会

先週の日曜日(大分戦の翌日)の朝、宮島で開催されたウォンツメディカルウォーキング大会に参加してきました。


今回で7回目の開催となりますが、回を重ねる度に応募者が増えているようです。今大会は、応募者数約6,000名の中から厳正な抽選の結果、約3,000名が参加され、5キロ・10キロ・18キロの3コースに分かれ、みなさん思い思いのペース

ウォンツメディカルウォーキング大会

2009年5月22日 槙野選手 日本代表初選出!

遅ればせながら、槙野選手、日本代表初選出おめでとう!


槙野選手の魅力といえば、誰もが認めるあの攻撃力です。


あれは確かに「未知数ですが、何かポテンシャルを感じるものがあります」(岡田監督)。


ただ、忘れてならないのが、守備力の成長です。ヘディングの強さに加え、ここ最近は、粘り強いディフェンスが備わってきました。それを含めて評価されたのでしょう。


代表でも、槙野選手らしいアグレッシブでエキサイテ

槙野選手 日本代表初選出!

2009年5月20日 サイン色紙の値段 ウン万円?

高校時代の2つ上の先輩の息子さんが、大のカープファンらしく、特に栗原健太選手と前田健太投手の“ダブル・ケンタ”がお気に入りだとか。その先輩からの依頼で、可愛い息子さんのために両選手のサイン色紙をゲットしました。


と言っても、僕自信がサインをもらってきたわけではありません。広島テレビの森拓磨アナウンサーにお願いして、もらったものであります。それを昨日、先輩に手渡してきたのですが、お礼にということで、

サイン色紙の値段 ウン万円?

2009年5月19日 鯉城蹴球団 総会

先日、僕の母校である国泰寺高校サッカー部OBで組織されている「鯉城蹴球団」の総会が、市内ホテルで行なわれました。

国泰寺サッカー「HF」を愛する約60名の面々が集結し、会は大いに盛り上がりました。先輩、後輩、同級生たちが、お酒を酌み交わしながら、昔話や母校への熱い想いを語り合い、本当に有意義なひと時を過ごすことができました。

卒業して20年以上経った今現在も、こうして、縦のつながり、横のつながりがしっかり

鯉城蹴球団 総会

2009年5月11日 8戦ぶりの敗戦

4月4日のG大阪戦から7戦無敗(2勝5分け)のサンフレッチェは、敵地に乗り込みジェフ千葉と対戦。


しかし、残念ながら、千葉の堅い守りを崩せず、8戦ぶりの敗戦を喫しました。


2週間で5試合という超ハードスケジュールでの疲労から、サンフレッチェの生命線である運動量が激減したのが、敗戦をまねいた原因でしょう。


そして、この敗戦から見えた課題とは?


詳しくは、『紫の蹴球道!』をご覧ください。



---オマ・

8戦ぶりの敗戦

2009年5月07日 オソロで心ひとつに!

勝てそうで勝てない、いや、負けそうで負けない、このどちらとも言える試合が続いていたサンフレッチェですが、ようやくFC東京戦で勝利を手にすることができました。選手もサポーターも、たまっていたストレスを発散できたのではないでしょうか。バンザ〜イ!


ところで、そのFC東京戦ですが、僕たち『元気丸』スタッフ3人衆(左から森アナ、竹島ディレクター、吉田)は、並々ならぬ気持ちで試合に挑みました。ご覧のとおり、お揃

オソロで心ひとつに!