サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年5月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年5月28日 広島をこよなく愛する男

5月30日放送の『進め!スポーツ元気丸』は、ミスターサンフレッチェ・槙野選手のインタビューをお届けいたします。

そのインタビューを今日、収録してきたのですが、オフの貴重な時間を割いて、わざわざ広島テレビまで来ていただきインタビューに答えてくれた槙野選手、本当にありがとうございました。

さてさて、今回のインタビューは、プロサッカー選手としてのヒ

広島をこよなく愛する男

2010年5月20日 寮長・寮母さん

日本サッカー界におけるユース年代のカリスマ的指導者であるお方に対し、クサレ縁と言ったら失礼なのかもしれません。悪友と言ったら怒られるかもしれません。ましてや、バカ友達なんて言ったら絶対に許されないでしょうね。

そうです、僕にとって最高にして最低(?)の相方、ゴリこと森山佳郎ユース監督のことです。昨日、その相方に誘われてサンフレユース三矢寮にお邪魔してきました。

サンフレユースの活躍は、今さら僕が語ら、

寮長・寮母さん

2010年5月18日 iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

「ま〜聞いてみんさい! ぶちオモロイけぇ!」

そういって、某友人からこんなモノを紹介されました。

もう既に、見た方も多いと思いますが、今一度ご覧あれ!

やっぱ、広島弁はサイコーぢゃ〜!

広島に生まれて、わしゃ〜ぶち幸せぢゃわ〜!

と、感じる今日この頃です…。

iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。

2010年5月06日 磐田戦

ジュビロ戦は残念な結果に終わりました。

この敗戦をうけ、選手たちに対して、もっとガンバレ!とか、もっと走れ!なんて、僕は絶対に言えません。

26日間で8試合という超過密日程の中、しかも、多くの主力選手を欠く中で、選手たちは本当によく頑張っていると思います。

この試合、僕は現地で観ていましたが、彼らの体力は既に限界を超えていました。ヘロヘロ状態でした。そんな中で、よくぞあそこまで戦えたと思うくらいです。

磐田戦

2010年5月01日 カープ観戦?

たまの休みには、家族サービスでもしとかなきゃと思い、4月29日の祝日、8歳の娘と9歳の甥っ子を連れて、今年初のカープ観戦に行ってきました。

結果は0対8の惨敗でしたが、試合そっちのけで盛り上がったことが1つあります。

実は、試合当日の朝、僕の携帯電話に、ある人から、こんな1通のメールが届きました。

「今日は、5回終了した時のグランド整備、「KAT-TUN」の亀梨和也くんがやるみたいよ。子どもたちに教えてあげんちゃ、

カープ観戦?