サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年2月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年2月23日 「PRC」

産経新聞のオピニオン面に、「談話室」という一般読者からの投稿欄があります。

何日前かの「談話室」に、とても興味深い投稿がありましたので、1つ紹介したいと思います。

それは、「MADE IN PRC」です。

「PRC」って何?

誰もが、そう思うでしょう。

「MADE IN JAPAN」なら日本製、、「MADE IN USA」ならアメリカ製、と誰もがわかります。

では、「MADE IN PRC」は?

実は、こ

「PRC」

2011年2月21日 SS指定席引換券

2011シーズン年間指定ユーティリティプラン(SS100)の引換券が今日、僕の会社に届きました。

この年間指定券を購入し始めて5〜6年になりますが、毎年これが手元に届くと、リーグ開幕に向けて気持ちが高ぶってきます。

今回も、100枚の引換券とともに、本谷社長の挨拶文が添えてあり、そこには、こう書かれていました。

今シーズンはスローガンに「WE FIGHT TOGETHER 2011奪取!!」を掲げ、

SS指定席引換券

2011年2月19日 宮崎キャンプに行ってきました

17日に行なわれた、FCソウルとカターレ富山とのトレーニングマッチを見てきましたが、実に素晴らしい試合内容でした。

特に、FCソウル戦は、昨年度のKリーグチャンピオンを相手に、堂々とした闘いを見せてくれました。

寿人、チュンくん、洋次郎、3人のアタッカー陣が、それぞれ得点したわけですが、その得点に至るプロセスが“ブラボー”というか、“ワンダフォー”というか、とにかく素晴らしかったです。

これまでの

宮崎キャンプに行ってきました

2011年2月15日 宮崎キャンプに

明日16日から18日までの間、宮崎キャンプの取材に行ってきます。

17日には、FCソウル、カターレ富山とのトレーニングマッチが予定されており、すごく楽しみです。

選手一人ひとりの調整具合や、チームの完成度など、短い期間ではありますが、しっかりと見てこようと思います。

今回のキャンプ取材では、あの選手を単独ロングインタビューする予定です。

その模様は、20日の『元気丸』にて放送しますので、是非、ご覧

宮崎キャンプに

2011年2月14日 デコチョコ

本日2月14日は、バレンタインデー!

我が家の1人娘は、今年も、ある人のために手作りチョコを用意しました。

数年前に県外に引っ越したR君のためのチョコを…。

話の前に、まずは、2年前の日記をご覧あれ!

今年は、板チョコに名前などを入れてデコレーションする、いわゆる“デコチョコ”を一生懸命につくっていました。

彼のイニシャル

デコチョコ

2011年2月05日 お財布

兄に紹介された一冊の本を読んでみました。

『稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?』(サンマーク出版)という本です。

影響されやすい僕的には、無性に長財布が欲しくなってきたことは言うまでもありません。

「稼ぐ男になりたい!」

「財布の中は常に、束になった“福沢諭吉”を入れている男でありたい!」

そんな思いを抱きつつ、いざ、長財布を購入しに街中へGo!

僕は基本的に、財布はズボンの前ポケットに入れるため、こ、

お財布

2011年2月03日 1484くん

がんばれ!

石橋りゅうじくん!

応援しとるよ!

1484くん