サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年10月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年10月26日 キタァーーー!

待ってました!

切り札の登場です!

日本国の未来を憂う真の愛国者が、ついに国政復帰を決意してくれました。

高齢を気にする人も多いようですが、そんなの関係ないです。

「占領軍が一方的に与えた、あの醜い日本語でつづられた憲法」(石原氏)を破棄し、自主憲法制定の気運を推し進めてほしいと思います。

僕は、石原慎太郎東京都知事の国政復帰を全面的に支持したいです。

石原慎太郎さん、頑張ってください!

キタァーーー!

2012年10月25日 正念場

あ〜の、こ〜の、言わんでも、よ〜わかっとる!

そのとおりよの!

サンフレッチェは優勝への正念場じゃし、ガンバは残留への正念場じゃろ〜て!

じゃけど、勝つのは、わしらサンフレッチェで!

どがぁ〜な形でもエエけぇ、とにかく勝つ!

ただ、それだけよの!

正念場

2012年10月20日 気合じゃ〜!

わしらのサンフレッチェが今日19時から、広島ビッグアーチで前年度王者の柏レイソルと戦うけぇ〜、みんなで応援に行こうやぁ〜!

13時キックオフの「仙台vs浦和」の直接対決の結果が気になるのは、よ〜分かるんじゃが、そがぁ〜なこと気にせんと〜に、目の前の一戦だけに集中して戦いましょうで!

この試合、わしは「スカパー!」のピッチ解説をさせてもらいますが、いつものように解説じゃの〜て、サンフレ応援(解説)を

気合じゃ〜!

2012年10月19日 サポーターのチカラ

サンフレッチェ広島は明日、ホーム・広島ビッグアーチに柏レイソルを迎え撃ちます。優勝に向けた大事な一戦は、午後7時キックオフです!

ところで、試合会場で入場者に配布されるマッチデープログラムに、僕のコラム『吉田安孝の熱紫戦!』が掲載されているのですが、明日の柏戦では以下のような内容を書かせていただきました。


開幕から今現在に至るまで、力の限り戦い抜いている選手たちに対し、これ以上の何かを求めること、

サポーターのチカラ

2012年10月10日 寿人代表招集

日本サッカー協会は昨日、怪我のため代表を辞退した前田遼一選手の代わりとして、佐藤寿人選手を招集しました。

以前、「森保監督を男に」と題した産経新聞のインタビュー記事で、寿人選手は、代表入りへの意欲についてこう語っていました。

「本当に率直な部分を言うと、全然呼ばれないのは悔しい。(略)ザッケローニ監督が指揮を執り始めて、イタリア人監督なので、結果さえ出せば呼んでくれると思っていた。今年は得点という

寿人代表招集

2012年10月02日 もっと盛り上げていこう!

僕はタクシーを利用する際、必ずサンフレッチェの話題を運転手さんに投げかけて、無理やりにでもサンフレネタの会話をするようにしています。

それは、僕の「小さな夢」実現に向けた、ほんのチョッとした取り組みです。

広島におけるカープの存在は、確固たるものがあります。タクシーに乗車した際も、運転手さんから自然とカープの話題が出てきますし、居酒屋などへ行くと、どこかの席で必ずカープの話題で盛り上がっています。

もっと盛り上げていこう!