サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2013年3月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年3月29日 広島つながる倶楽部

『広島つながる倶楽部』というサイトのインタビュー取材を受けました。

アップされ次第、こちらでご紹介いたします。

広島つながる倶楽部

2013年3月28日 球春到来

Jリーグはすでに開幕し、我らサンフレッチェ広島が、連覇へ向けた熱い戦いを繰り広げています。

そんな中、いよいよ今週末、プロ野球のペナントレースも開幕!

広島カープの「剣砥挑来(けんどちょうらい)」はあるのでしょうか?

カープ・サンフレッチェを応援する『進め!スポーツ元気丸』(広島テレビ・毎週日曜よる10時56分〜生放送)では、両チームのダブル優勝を願い、巨額予算(?)を投入して、31日放送から、ス

球春到来

2013年3月11日 報道しない自由?

8日の衆院予算委員会で質問に立った中山成彬元文部科学相は、実に正しい歴史認識のもと、「自虐的だ」との指摘を受ける歴史教科書の是正を訴えていました。

しかし、この素晴らしい国会質問について、翌日の新聞各紙は、産経を除いてどこも報じていませんでした。いわゆる、完全スルーです(怒)!

このことについて、中山氏は、自身のツイッターでこう記しています。

「朝、各紙を読んだ。産経を除いてどこも昨日の私の歴史ヌ

報道しない自由?

2013年3月07日 あれから10年

まず、はじめに言っておきます。
この二人、決して、兄弟ではありません!

僕の隣のお方は、言わずと知れた、サンフレッチェ広島・歴代外国人選手のレジェンドの一人、セザール・サンパイオ(通称・サンちゃん)です。

それにしても、よ〜似とるわ〜(笑)。

当時2歳の娘は、テレビや雑誌でサンパイオ選手を見るたびに、「お父さん!」と言って、僕と間違っていたのを思い出します。

2003年11月15日、J1復帰が決ト

あれから10年

2013年3月04日 サイン色紙


自宅の戸棚から出てきたサイン色紙。

2年前、当時サンフレッチェに在籍していた李忠成選手からいただいたサインです。

おそらく、誰かにお願いされて、いただいてきたサインなのですけど、渡すのを忘れてしまい、今現在に至るまで、自宅に眠っていました。

しかも、渡すのを忘れていたのと同時に、誰に頼まれたのかも忘れてしまっています。

裕衣ちゃんって? 桂子ちゃんって?

誰なんじゃろ〜か?

飲み屋のオネーチ

サイン色紙

2013年3月01日 世界一を目指そう!


安倍首相の施政方針演説(全文)を読み、感銘を受けました。
特に、写真赤ペンラインの部分はがイイです。たしかに、漠然とした目標かもしれませんけど、そこには、限りなき夢があります。夢があるから頑張れる。僕は、そう思います。
サンフレッチェ広島は、地方都市の小さな小さなプロサッカークラブですが、夢はドデカク、世界一を目指していきたい。
安倍首相の施政方針演説から、そんなことを感じました。以下、その部分をネ

世界一を目指そう!