サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サンフレッチェ広島

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年7月11日 寿人祭りじゃ!

10年連続二桁得点。今シーズン2度目のハットトリック。得点ランキングトップ。

今日の川崎フロンターレ戦は、まさに、寿人祭りでした。

ところで、先日、某会社社長のYくんから、一つ頼まれごとを受けました。

「安孝さん、うちの息子が佐藤寿人選手の大ファンなんですけど、息子が書いたこの手紙を寿人選手に渡してもらってもいいですかねぇ〜?」と。

「いきなりですが、さいんをくれませんか」【ストレートでイイねぇ。

寿人祭りじゃ!

2013年3月28日 球春到来

Jリーグはすでに開幕し、我らサンフレッチェ広島が、連覇へ向けた熱い戦いを繰り広げています。

そんな中、いよいよ今週末、プロ野球のペナントレースも開幕!

広島カープの「剣砥挑来(けんどちょうらい)」はあるのでしょうか?

カープ・サンフレッチェを応援する『進め!スポーツ元気丸』(広島テレビ・毎週日曜よる10時56分〜生放送)では、両チームのダブル優勝を願い、巨額予算(?)を投入して、31日放送から、ス

球春到来

2013年3月4日 サイン色紙


自宅の戸棚から出てきたサイン色紙。

2年前、当時サンフレッチェに在籍していた李忠成選手からいただいたサインです。

おそらく、誰かにお願いされて、いただいてきたサインなのですけど、渡すのを忘れてしまい、今現在に至るまで、自宅に眠っていました。

しかも、渡すのを忘れていたのと同時に、誰に頼まれたのかも忘れてしまっています。

裕衣ちゃんって? 桂子ちゃんって?

誰なんじゃろ〜か?

飲み屋のオネーチ

サイン色紙

2013年2月26日 2度目のアジア・チャレンジ


ゼロックススーパーカップを制し、まずは1冠を勝ち取ったサンフレッチェ広島。

明日は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)が開幕します。

クラブ史上2度目のアジアへの挑戦です。

目標は、3年前に果たせなかったグループリーグ突破。

あのときより洗練されたサンフレサッカーで、アジアを席巻するのです。

そして、その先には、世界への挑戦が待っています。

アジアに、そして、世界に、“Jワンダフォー!”、

2度目のアジア・チャレンジ

2013年2月17日 ランニング


サンフレ選手とお揃いの2013シーズン用トレーニングシャツを着込み、ひとっ走りしてきました。

僕がランニングする理由の一つは、体調維持・体型維持のため。もう一つは、より美味しくビールを飲みたいがため。そしてもう一つ、大きな理由があります。

それは、テレビ・ラジオ・雑誌等でサンフレサッカーを語る際、選手たちに対し、「運動量が足りない」とか、厳しいコメントをすることがあると思います。そのとき、自ら、

ランニング

2013年2月14日 ツインズ

この二人が元気なことが何より嬉しいですわ〜!

ツインズ

2013年1月8日 祈願!アベックV

広島カープ・野村謙二郎監督、サンフレッチェ広島・森保一監督、野球解説者・池谷公二郎さんを囲んで、新年会を兼ねた2013年シーズン決起集会です。

今年は、カープとサンフレッチェ、広島が誇る2大プロスポーツチームのダブル優勝じゃ!

でもって、シーズンオフには、両チームで優勝パレードをトゥギャザーしようぜぃ!

頼んだで!謙二郎監督!ポイチ監督!

祈願!アベックV

2012年11月26日 おめでとうございます

とったどぉーーーッ!

森保監督をはじめ、選手、チームスタッフ、そして、紫のサポーター、サンフレッチェ広島に関わるすべての人たちに感謝です。

みなさん、ありがとうございました!

そして、おめでとうございます!

おめでとうございます

2012年11月5日 鉄人・服部公太

昨日の『元気丸』のラストコーナー「夢への道〜Dream Road〜」は、鉄人・服部公太選手の現役引退を取り上げていました。

公太、17年間の現役生活、お疲れさまでした。
公太が残してくれたプロフェッショナル魂は、若き紫の戦士たちに、しっかりと受け継がれとるよ!
第二の人生での活躍を祈っとるけんね。
ホントありがとう!

11月22日(いい夫婦)誕生日が一緒の吉田安孝より


【おまけ】
どっかで見たような人た、

鉄人・服部公太

2012年10月25日 正念場

あ〜の、こ〜の、言わんでも、よ〜わかっとる!

そのとおりよの!

サンフレッチェは優勝への正念場じゃし、ガンバは残留への正念場じゃろ〜て!

じゃけど、勝つのは、わしらサンフレッチェで!

どがぁ〜な形でもエエけぇ、とにかく勝つ!

ただ、それだけよの!

正念場

次の記事へ ≫