サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > サンフレッチェ広島

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年10月20日 気合じゃ〜!

わしらのサンフレッチェが今日19時から、広島ビッグアーチで前年度王者の柏レイソルと戦うけぇ〜、みんなで応援に行こうやぁ〜!

13時キックオフの「仙台vs浦和」の直接対決の結果が気になるのは、よ〜分かるんじゃが、そがぁ〜なこと気にせんと〜に、目の前の一戦だけに集中して戦いましょうで!

この試合、わしは「スカパー!」のピッチ解説をさせてもらいますが、いつものように解説じゃの〜て、サンフレ応援(解説)を

気合じゃ〜!

2012年10月19日 サポーターのチカラ

サンフレッチェ広島は明日、ホーム・広島ビッグアーチに柏レイソルを迎え撃ちます。優勝に向けた大事な一戦は、午後7時キックオフです!

ところで、試合会場で入場者に配布されるマッチデープログラムに、僕のコラム『吉田安孝の熱紫戦!』が掲載されているのですが、明日の柏戦では以下のような内容を書かせていただきました。


開幕から今現在に至るまで、力の限り戦い抜いている選手たちに対し、これ以上の何かを求めること、

サポーターのチカラ

2012年10月10日 寿人代表招集

日本サッカー協会は昨日、怪我のため代表を辞退した前田遼一選手の代わりとして、佐藤寿人選手を招集しました。

以前、「森保監督を男に」と題した産経新聞のインタビュー記事で、寿人選手は、代表入りへの意欲についてこう語っていました。

「本当に率直な部分を言うと、全然呼ばれないのは悔しい。(略)ザッケローニ監督が指揮を執り始めて、イタリア人監督なので、結果さえ出せば呼んでくれると思っていた。今年は得点という

寿人代表招集

2012年10月2日 もっと盛り上げていこう!

僕はタクシーを利用する際、必ずサンフレッチェの話題を運転手さんに投げかけて、無理やりにでもサンフレネタの会話をするようにしています。

それは、僕の「小さな夢」実現に向けた、ほんのチョッとした取り組みです。

広島におけるカープの存在は、確固たるものがあります。タクシーに乗車した際も、運転手さんから自然とカープの話題が出てきますし、居酒屋などへ行くと、どこかの席で必ずカープの話題で盛り上がっています。

もっと盛り上げていこう!

2012年8月4日 ビッグアーチへ行こうやぁ!

スポーツ真っ盛りの夏休みシーズン。

今宵、あなたは、どのスポーツをどこで観戦しますか?

なになに? 自宅やスポーツバーで五輪サッカー男子の準々決勝ですって?

そりゃ〜ダメじゃ〜!

えっ? マツダスタジアムでカープ観戦じゃと?

それもダメじゃのぅ〜!

ん? ビッグアーチでサンフレッチェ広島の応援?

アンタはエライッ!

それが正解じゃ!

なんつったって、サンフレッチェは現在、18チーム中の首位じゃけん

ビッグアーチへ行こうやぁ!

2012年7月10日 アシスト 《20周年特別企画》

我が社に届いた「Assist アシスト」《20周年特別企画》〜写真で振り返る20年史〜を読んでいます。

20年前の現役当時のことが、鮮明に思い出され、実に懐かしいです。

1992年9月6日、クラブ初の公式戦となったJリーグヤマザキナビスコカップ・読売ヴェルディ戦(写真下)は、僕自身にとって、一生忘れられない試合です。(後列左から2番目)

それまでは、数えるほどの観客しか入らなかったスタジアムでした、

アシスト 《20周年特別企画》

2012年6月29日 仙台に乗り込むでぇ〜

いよいよ明日、ベガルタ仙台との首位決戦です。

天王山と言うには時期尚早でしょうが、優勝するためには、絶対に負けられない戦いです。

この一大決戦に勝利して自力で首位に立ち、頂上から見るJリーグの景色が、どんなものなのかを選手・サポーターみんなで確かめようではあ〜りませんかぁ〜!

僕も仙台に乗り込み、スカパー!でピッチ解説をいたします。いや、ピッチ応援をいたします。

各方面からの批判を覚悟の上、アウェ

仙台に乗り込むでぇ〜

2012年5月11日 明日はビッグアーチへ行こう!

「サンフレッチェ広島 vs 横浜F・マリノス」
明日12日(土)、広島ビッグアーチにて15時キックオフ!

前節、前年度チャンピオンの柏レイソルに5対2で大勝したサンフレッチェ広島と、3連勝と勢いに乗る横浜F・マリノスとの一戦は、好ゲームになること間違いなし!

天気も良いことだし、みんな揃ってビッグアーチに行きましょう。

現地参戦できない方は、スカパー!をご覧ください。

この試合、僕自身、人生初のピッチイ

明日はビッグアーチへ行こう!

2012年4月21日 「美しいサッカー」の対決

前節のサガン鳥栖戦に続き、水曜日のヤマザキナビスコカップ・ジュビロ磐田戦で、公式戦連敗を喫したサンフレッチェ広島。

しかし、サンフレッチェ広島が、日本で一番美しい攻撃的パスサッカーをするチームであると、僕は確信を持っています。

そして、今日の対戦相手の名古屋グランパスも、サンフレッチェ同様に魅力的なチームだと思います。
 
今日は、Jリーグの中で、一・二を争う「美しいサッカー」の対決です。

美しくも

「美しいサッカー」の対決

2012年4月16日 コナン君

4月21日(土)、第7節・名古屋戦より、Jリーグ20周年記念プロジェクト 劇場版「名探偵コナン」 with J.LEAGUEのコラボレーショングッズ・サンフレッチェ広島バージョンの販売を開始するそうです(写真下)。

昨日15日の『元気丸』のスタジオでも、コナン君が、ちゃっかりセットの一部に居座っていたのをお気づきでしたか?(写真上)

次節、名古屋戦で、コナン君とともに勝利し、鳥栖戦での悔しい敗戦を打ち消しま

コナン君

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫