サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供・家族

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年12月17日 生と死を学びました

12月13日(金)午後5時50分、最愛の母親が永遠の眠りにつき、身内だけによる家族葬を15日(日)、執り行いました(享年77歳)。

体調不良を訴えて入院し、担当医から「年を越せるかどうか…」と宣告を受けたのが、今からちょうど二か月前。

当時、それを本人に正直に伝えると、母はまったく動じることなく、それ以来“死”への準備を始めていったのです。

毎日、お見舞いにやってくる息子、娘、そして孫たちに対し、言い残してお、

生と死を学びました

2013年8月9日 24時間テレビTシャツ

今年の24時間テレビ・チャリティTシャツは、前衛芸術家・小説家の草間彌生(くさま やよい)さんと、人気アイドルグループ『嵐』リーダーの大野智さんの共同創作です。

我が家のアラシャー(嵐ファン)である嫁ハンと娘は、もちろん、このTシャツを購入しましたよ。

そして、なぜか僕までもが…(苦笑)。

というわけで、娘と仲良くハイチーズ!

一般的には「愛は地球を救う!」なのでしょうが、我が家では、「嵐は親子関係を救う?。

24時間テレビTシャツ

2013年6月25日 おバカな娘

おばあちゃんに買ってもらった洋服を着て、一人ファッションショーをするバカ娘。

いやはや、先が思いやられます。

トホホ…(>o<)

おバカな娘

2013年6月17日 父の日

『元気丸』の放送が終わって、深夜に帰宅すると、ダイニングテーブルに、一枚のお手紙が置いてありました。

汐音、お手紙ありがとう!

しか〜し、一言物申す!

娘よ、サンフレッチェは弱くなんかなってないぞ!

いや、それどころか、昨年よりも強くなっとるんやで!

それから、80才まで『元気丸』に出演し続けるなんて、お父さんムリです!

ごめんねッ! ごめんねぇ〜ッ!

父の日

2013年4月4日 もう六年生?

ついこの前、ピッカピッカの一年生だと思っていた娘が、今年、もう六年生になります。

子供の成長は、実に早い!

父親のオヤジ化は、もっと早い!

いつまで、一緒にお風呂に入ってくれるんじゃろ〜か?

もう六年生?

2013年3月7日 あれから10年

まず、はじめに言っておきます。
この二人、決して、兄弟ではありません!

僕の隣のお方は、言わずと知れた、サンフレッチェ広島・歴代外国人選手のレジェンドの一人、セザール・サンパイオ(通称・サンちゃん)です。

それにしても、よ〜似とるわ〜(笑)。

当時2歳の娘は、テレビや雑誌でサンパイオ選手を見るたびに、「お父さん!」と言って、僕と間違っていたのを思い出します。

2003年11月15日、J1復帰が決ト

あれから10年

2013年2月5日 19回目の結婚記念日


おはようございます。

明日、2月6日は、僕たち夫婦の19回目の結婚記念日。

毎年この日を迎えると、一つ思うことがあります。それは、こんなチャランポランな男を見捨てず、ここまでついてきてくれた嫁ハンに、ただただ感謝!ということです。

それにしても、彼女は、我慢強いというか、おおらかというか、ノーテンキというか…とにかくスゴイ女です。

そのスゴイ女と、明日の結婚記念ディナー代金支払いをかけて、ジャン・

19回目の結婚記念日

2012年12月21日 サンタさん

我が家の小学5年生の娘は、どうやら、いまだに、サンタさんのことを信じているようです。

ご希望のペンケースを、ご希望の広島そごうで、先日、購入しました。

しかし、これだけでは、あまりにも安価かつ質素で、サンタさんのプライドが丸潰れになるため、娘が好みそうな同売り場の子供服を付け足してやりました。

クリスマスの朝、娘の喜ぶ顔が、今から楽しみです(^o^)

サンタさん

2012年7月7日 七夕

今日は、7月7日、「七夕」です。

そして、我が家の一人娘の誕生日です。

結婚7年目の7月7日に産まれた娘は、早いもので今日で11歳になりました。

今後、どのように成長していくのでしょうか?

とても楽しみです。

しかし、こんな感じで宿題をやっている娘を見ると、まったく期待できそうにありませんわ〜(苦笑)。

汐音、お誕生日おめでとう!

これからも、今までどおり、明るく元気よく前向きに、いろんなことにチ

七夕

2012年6月18日 嬉しいお手紙

フェイスブックにもアップしたのですが、昨日の「父の日」に、小5の娘からお手紙をもらいました(写真上)。

それに関して、皆さまから多くの温かいコメントをいただきましたので、この場をお借りして、お礼申し上げます。ありがとうございました。

ところで、実はもう一枚、フェイスブックにはアップせずにいた手紙があります。

「父の日」にもらったオモローな手紙にバカウケした僕は、せっかくならと思い、「お母さんにも手

嬉しいお手紙

次の記事へ ≫