サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供・家族

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年6月12日 レバ刺し?

僕は、無類の“レバ刺し”好きです。

焼肉店に行けば、何はさて置き、まずは“レバ刺し”と“生ビール”を注文します。

そんな“レバ刺し”愛好家にとって、悲報が入ってきました。

焼き肉店などで牛の生レバー(肝臓)の提供を禁じる時期について、厚生労働省は7月1日とする方針を固めたそうです。

“レバ刺し”をガッツリ食べられるのも、あと1ヶ月弱の命です。

そういうこともあって、先日来、嫁ハンに「レバ刺し、レバ

レバ刺し?

2012年5月25日 トホホ…

昨夜、娘の勉強机を見ると、なにやら似顔絵めいた落書きの紙切れを発見!

よく見ると、どうやらそれは、娘が今、塾で習っている“慣用句”を覚えさせるために、嫁ハンが書いたものでした。

「ん〜、なかなか、よく出来ておるッ!」と感心していると、娘が僕の隣にツカツカとやって来て、こう言いました。

「お父さん、一つずつ、慣用句の意味を言ってみてや!」

ここは、父親の威厳を見せてやろうと思い、似顔絵(写真上)に書

トホホ…

2012年4月19日 嵐・櫻井くんとオソロー

僕が『元気丸』に出演する際の衣装は通常、広島市内の「MIRAI」というセレクトショップで、レンタルさせていただいております。

レンタル衣装としてお借りすることが大半ですが、特に気に入った衣装は、買い取りさせていただいており(金額にもよりますが…)、ここ数年は、ほぼ、ここで私服を購入しています。

さて、先日のことです。

いつものように、お借りした衣装を返却し、次回分を選んでいた時のことです。

僕:「

嵐・櫻井くんとオソロー

2012年4月7日 素敵なトイレのお話

昨日、家族三人で、宇品の焼肉屋さん『楽群(ラグーン)』へ行ってきました。

美味しいお肉と美味しいビール、至福のひと時でしたわ〜。

ところで、このお店、内装にもこだわりがあって、実にオシャレな造りになっていました。

その一つが、“トイレ”。

写真をご覧ください。これ、男子用トイレです。

竹の仕切りを挟み、二人の男が並んで、美しい庭園

素敵なトイレのお話

2012年3月26日 甥っ子が増えました

兄夫婦に三人目の子供が誕生しました。

名前は、『武光(たけみつ)』。

兄は現在、50歳ですから、武光が成人するとき、父親は70歳のオジイチャンということですな。

おじいちゃんパパの奮闘が、まだまだ続きます。

甥っ子が増えました

2012年2月21日 1/2 成人式

昨夜、帰宅すると、ダイニングテーブルに、画用紙で作られた「しょうたいじょう」が置いてありました(写真)。

娘が通う小学校で行なわれる「1/2成人式」という行事なのだとか。

20歳の半分に当たる10歳の小学4年生による「1/2成人式」の招待状です。

それによると、娘が総合司会をするらしく、見学してみたい気持ちでいっぱいなのですが、当日は金曜日ですので、仕事の都合上、僕は行くことができません。

娘が、

1/2 成人式

2012年2月14日 バレンタインデー

今日、2月14日は「バレンタインデー」です。

今朝、家を出る際、娘と嫁ハンから、手作りのバレンタインチョコをいただきました。

一昨日の日曜日、女2人で悪戦苦闘しながら作った小さなチョコレートです。

1つは娘から頂いた“おとうさん”チョコ!

そしてもう1つは、嫁ハンから頂いた“やっくん”チョコ!

どちらも、愛情たっぷり(?)の世界に1つだけのチョコです。

我が家の女どもよ、ありがとう!

でも、これって、毎

バレンタインデー

2011年12月27日 ミラクルが起きました

師走の忙しさもあって、年賀状の準備がまったくできておりませんでしたが、昨日、ようやく我が家の2012年バージョンが完成いたしました。

我が家の年賀状は、写真をご覧いただければおわかりのように(上から順に、2011年、2010年、2009年)、ズバリ!超おバカ一家丸出しの年賀状です。

これらの写真は、すべて、僕の監修のもとで制作されます。

こんなおバカな写真は、誰かに撮ってもらうのは恥ずかしいので、

ミラクルが起きました

2011年12月13日 クリスマスプレゼントは?

クリスマスが近づいてきました。

「サンタさんからのクリスマスプレゼントは、何をお願いするん?」と娘に尋ねたところ、こんな答えが返ってきました。

「温っか毛布地のチャンチャンコ!」

なんて現実主義で、なんてババ臭い小学4年生なんでしょう。

それだけでは夢がないので、クリスマスまでの残り僅かな期間で、娘との会話の中から欲しい物を探り出して、サプライズプレゼントしてあげようと思っています。

ちなみに、ク

クリスマスプレゼントは?

2011年12月7日 辰年のネタは?

師走に入り、忘年会の予定もジャンジャン入ってきました。

毎年のことですが、この時期、僕の頭を悩ませるのが、我が家の年賀状のネタです。

とりあえず、年賀状を270枚ほど購入したのですが、どんなネタでいくのかまだ決まっていません。

一家の主である僕が毎年、ネタを決めているのですが、今回は、娘に、その大役を授けようと思っています。

どんな感じに仕上がるのか、乞うご期待!

写真上:)2012年のネタは、何

辰年のネタは?

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫