サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供・家族

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年11月22日 45歳になりました。

本日11月22日は、僕・吉田安孝の45回目の誕生日です。

この歳になると、おめでとう!と言われるのが、コッパズカシイのですが、それでも、やはり嬉しいもんですよねぇ〜。

多くの方々から頂戴したプレゼントやお祝いメールなど、感謝・感激・雨・嵐です。

みなさん、本当にありがとうございました。

男40半ばにさしかかった今頃になって、なんとなく感じることが一つあります。

それは、自らの誕生日というのは、産んで

45歳になりました。

2011年11月15日 42歳?

11月9日、嫁ハンの誕生日でしたので、恒例の誕生日ケーキを買って帰りました。

夕食後、食卓にケーキを持っていくと、嫁ハンがニヤニヤしながら、実に嬉しそうではないですかぁ!

ヨシヨシ!

こういう些細なことの積み重ねが、夫婦円満の秘訣だな、と心の中で自分自身を褒めておりました。

でも、ちょっと不思議に思うことが…1点。

誕生日ケーキを用意するのは毎年恒例行事なのに、何で今回に限って、こんなに嬉しい表情

42歳?

2011年8月23日 キャンプでオナラ

お盆休みに家族三人で行ったオートキャンプについて、昨日のブログに載せましたが、実はその日の夜、またまたブログネタになるような事件(?)が起きましたので、これまた紹介しようと思います。

フリーアドベンチャーで疲れきった僕たち親子は、もうこれ以上、動きまわって遊ぶよう

キャンプでオナラ

2011年8月22日 キャンプでフリーアドベンチャー

久しぶりの更新です。

ちょっと前の話になるのですが、お盆休みのネタを1つ。

8月15日・16日のお盆休みを利用して、家族三人でキャンプに行ってきました。場所は、庄原市高野町にある大鬼谷オートキャンプ場

ここは、3〜4年前にも来たことがあり、今回で2度目の体験でしたが、前回と違ったことが1つありました。

それは、「ツリーアドベンチャー

キャンプでフリーアドベンチャー

2011年7月19日 ちゅーピープール

先週の日曜日、子どもを連れて「ちゅーピープール」に行ってきました。

日頃、家族サービスもろくにせず、ダメな父親の僕にとっては、まさに汚名返上のチャンスです。

僕が小学生だった頃、毎年、夏になると、家族そろってここに来るのが恒例行事だった「ちゅーピープール」(当時の名称はチチヤスプール)。

あれから40年近くの時が流れ、今度は親の立場で、我が子と共、

ちゅーピープール

2011年7月2日 高級さくらんぼ

先日、ある人から山形県産の高級“さくらんぼ”とメロンをいただきました。

いただきものに対して、お金のことを言ってはエゲツナイと思いますが、この“さくらんぼ”、一箱の値段はいくらなんですかねぇ?

5,000円くらい?

いや、6,000円はするじゃろ〜!?

いやいや、10,000円くらいですかねぇ?

とにかく、こんな高級品は、めったに食べられないですから、その日の我が家の夕食後は、一大イベントでした。

というよりも、一

高級さくらんぼ

2011年6月20日 父の日

昨日の「父の日」に、昨年同様、娘から手紙をもらいました。

肝心なところは、「めくって!!」と書いたフセンを貼っていて、昨年の手紙より少しだけ工夫していました。

娘曰く、僕がこうやってブログネタにするのを承知の上で、みんなに見られるのが恥ずかしいから隠しているのだそうです。

ですから、文面は写真のみを公開、ということで…。

父の日

2011年6月8日 ん??

娘の机に置いてあった漢字の書き取り宿題をこっそりと見てみました。


【写真上】
「ヨシヨシ…なかなか良くできとるやないかい!」


【写真中】
「『新念』は間違いで、正しくは『信念』じゃの!」
「他は、よ〜できとる!」


【写真下】
「ん?? なんかヘンじゃないか? でも…オモロイ!」

ん??

2011年6月2日 突然の電話

僕のブログをどれだけの人が見てらっしゃるのかわかりませんが、多くのサンフレッチェ関係者の方々は、こんなくだらないブログを親切に見てくださっているようです。

本当にありがたい限りで、感謝・感謝です。

実は昨日、某サンフレッチェ関係者のM氏から、突然、僕の携帯電話に連絡が入りました。

M氏:「吉田さん、今日のブログ読みましたよ〜

突然の電話

2011年5月17日 サンフレバージョンでピアノ発表会

かなり前の話になるのですが、3月下旬に、娘が通うピアノ教室主宰による年1回のピアノ発表会がありました。

この発表会は、ピアノ教室の生徒さんが演奏するのはもちろんのこと、生徒さんのお父さんやお母さんも一緒に親子連弾する企画もあり、実にほのぼのとしたアットホームな発表会なのです。

以前、この日記にも書きましたが、実は僕も2年前の発

サンフレバージョンでピアノ発表会

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫