サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供・家族

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年5月5日 ヤられました。

先週の日曜日に嫁ハンが体調を崩し、その日の晩御飯の用意ができなかったため、急遽、近所のお好み焼き屋に行って、“そば肉玉イカ”を持ち帰って食べることにしました。

そして、大好物のお好み焼きを家で美味しく食べていたとき、娘が僕にこう言うのです。

「お腹いっぱいになったけん、半分くらい残してもええ?」と。

大食いの僕的には、もう少しだけ食べたかったので、「じゃあ、それ、お父さんが食べてあげるけん、残し、

ヤられました。

2011年2月14日 デコチョコ

本日2月14日は、バレンタインデー!

我が家の1人娘は、今年も、ある人のために手作りチョコを用意しました。

数年前に県外に引っ越したR君のためのチョコを…。

話の前に、まずは、2年前の日記をご覧あれ!

今年は、板チョコに名前などを入れてデコレーションする、いわゆる“デコチョコ”を一生懸命につくっていました。

彼のイニシャル

デコチョコ

2011年1月20日 ゲゲゲの

何事においても物事を上達するための一番の方法は、その分野のいいものを間近で見聴きして、吸収することだと思います。特に、子どもたちには、それが何よりのことではないでしょうか。

小学校3年生になる僕の娘は今、いくつかの習い事をしております。

サッカー(サンフレッチェスクール)、ピアノ、水泳、英語、学習塾など…。

その中でも、特にピアノに力を入れていることは、娘の目の輝きを見ていればよくわかります。

そ、

ゲゲゲの

2010年9月7日 百人一首

娘が、小学校で百人一首を習っているみたいです。

昨夜、百人一首の音読宿題をせずに、テレビ番組を見ながらバカ笑いをしている娘に向って、僕はこう言いました。

「さっさと宿題を済ませて、はよ〜寝んさいッ!」

そう言い残して、僕はお風呂へと向かったのでした。

そして20分後、さっぱりした身体でリビングに戻ってみると、そこには娘の姿がありません。

「お父さんの言いつけをまもって、宿題を済ませてもう寝たんだな。

百人一首

2010年9月4日 足ながっ! かっけぇ〜!

実は、小学校3年生になる僕の娘が、黒木メイサさんの大ファンなんです。

「大人になったら、あんなカッコイイ女性になりたい」と言っております。

でも、残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような“目ヂカラ”はありません。

さらに残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような真っ直ぐ伸びたきれいな足をしていません。

誠にもって残念なことに、娘は、バリバリの“O脚”なんです。これ、親の遺伝なんです。

僕も、嫁ハ・

足ながっ! かっけぇ〜!

2010年7月8日 お誕生日

昨日、7月7日の七夕は、愛娘の誕生日でした。

汐音、9歳のお誕生日おめでとう!

小学校6年生まで、お父さんと一緒にお風呂に入るっていう約束、絶対に守れよ〜。

お誕生日

2010年6月21日 父の日

父の日に、娘からお手紙をもらいました。

『お父さんへ』
今日は、父の日ですね〜
たまに、いっしょにおふろに入ってくれてありがとう。
はなしはかわるけど、お父さんに聞きたいことがあります。
それは、いつごろから、首がボブサップみたいと言われたんですか? 明日、教えてね。
それと、汐音は、お父さんにおねがいがあります。
それは、汐音が3年生になってから、少ししかあそべないから、日曜日や休みがあるときに、少し

父の日

2010年2月20日 居場所がない男

以前、この日記にも書いたことがあると思うのですが、僕の嫁ハンはここ最近、人気アイドルグループ『嵐』に夢中なんです。

『嵐』の出演するテレビ番組は事前にチェックし、それら全てをDVDに録画予約するといった念の入れようです。

40歳を過ぎたオバサンが、そりゃ〜も〜必死でっせ!

ちょっと間違ってその予約を取り消そうものなら、顔を真っ赤にして大激怒ですから…。

そんな嫁ハンに対して、「自分の歳を考えんさいやッ。

居場所がない男

2010年2月8日 記念日にはケーキ

2月6日は、僕たち夫婦の結婚16周年記念日でした。

16年前のあの日のことは、以前、日記にも書きましたので、今一度、こちらをご覧になってみてください。

それにしても、読み返してみればみるほど、アンポンタンな男です(涙)。

僕は、結婚記念日とか、嫁ハン・子供の誕生日には、必ずケーキを買って帰ります。

もちろん、今回も、いつものケー

記念日にはケーキ

2009年12月19日 我が家の年末恒例行事

2010年の年賀状に使用する家族集合写真の撮影を昨日、行ないました。

父・母・娘の家族3人でおバカなショットを撮影するのが、我が家の年末の恒例行事となっていて、この時ばかりは異常に盛り上がります。

まずは、デジカメを所定の場所に置いて、タイマー付きのシャッターを僕が押します。

ピッピッピッ…というタイマー音が鳴る間に撮影場所に移動し、3人が打ち合わせ通りのポーズをとってハイチーズ!

カシャッ! その瞬間

我が家の年末恒例行事

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫