サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 子供・家族

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年11月6日 はんせい文

昨日、仕事が終わって家に戻ると、テーブルの上に1枚の紙が置かれていました。

どうやら娘が何かをやらかし、お母さんにこっぴどく叱られたようです。

「はんせい文」に書いてあるように、前にも同じようなことがありました。今回で2回目です。

1回目の「はんせい文」よりも、字がキレイになっていることに、ただただ感心する父親です。

違うかぁーッ !?(ものいい風に)

はんせい文

2009年11月4日 またまた嵐ネタです

先日、嵐10周年の特番の中で、世界初?の3D映像生ライブが行なわれておりました。

これは、生放送内で嵐が歌う映像を3Dメガネをとおして見ると、嵐が立体映像としてテレビ画面から飛び出してくるように映し出される、といった企画です。

実はこれ、11月1日の放送だったのですが、『アラセン』の娘と嫁ハンは、その1週間以上も前から3Dメガネを作

またまた嵐ネタです

2009年10月29日 アラセン

みなさんは、“アラセン”って知ってますか?

これって、人気アイドルグループ『嵐』の専門ファンのことらしいですね。

今朝、日テレの『ズームイン!!SUPER』を観ていたら、バードこと羽鳥アナウンサーが“アラセン”の女子高生たちに街頭インタビューをしておりました。

「『嵐』って、メンバー全員が仲良しって感じじゃ〜ん! それって素敵よねぇ〜!」
「可愛いし、格好いいし、歌は素敵だし、バラエティーもできるし

アラセン

2009年7月22日 ごくせん

先日、娘と2人で、『ごくせん THE MOVIE』を観てきました。

8歳の娘は、ヤンクミの大ファンなのです。

強くて、可愛らしくて、正義感あふれるヤンクミが、大好きなんだとか。

我が娘も、そんな女性に成長してほしいと願っています。

あっ!そういえば、映画の中でこんな人も出演し、

ごくせん

2009年7月7日 七夕のお誕生日

今日、7月7日は、僕の1人娘・汐音の8歳の誕生日。

昨日、1日早い誕生日ケーキを家族みんなで食べました。

なぜ1日早まったかと言うと、僕御用達のケーキ屋さんに昨日、ケーキの予約を取り付けに行った際、「明日(7日)は定休日です」ということだったからです。

このケーキ屋さんは、僕の仲の良い女性友達から紹介してもらったのですが、とにかく美味しいんです。紹介してもらって以来、味に惚れて頻繁に行くようになったわけ、

七夕のお誕生日

2009年6月2日 運動会

先週の土曜日、ナビスコカップ大宮戦の日、娘が通う小学校の運動会を午前の部だけ見てきました。

小さな子どもたちが、紅・白にわかれて勝敗を競う一生懸命な姿を見ると、とても清々しい気持ちになります。

特に、運動会のメイン種目である“かけっこ”は、必死さが伝わってきて見応え十分です。子ども同士の意地と意地のぶつかり合いは、なんだか微笑ましく感じます。

そんな中、我が娘はというと…。

運動会の前日、娘は僕に

運動会

2009年4月27日 我が家にテレビがやってきた!

1ヶ月前に、我が家のテレビがぶっ壊れて以来、これまでの間、寝室用の小さな液晶テレビをリビングに持ってきて、それで我慢していました。そんな我が家に先日、最新式のデジタル・プラズマテレビが届きました。


家計が苦しくなることを覚悟の上、夕食時の食卓の品数が貧しくなることを覚悟の上、飲みに出る機会が激減することを覚悟の上、意を決して購入しちゃいました。パナソニック社のデジタルハイビジョンテレビ・ビエラ(50

我が家にテレビがやってきた!

2009年4月23日 ピアノ発表会

1ヶ月前の話ですが、僕、ピアノ発表会に出場してまいりました。と言っても、写真のとおり、7歳の娘と、8歳の甥っ子との3人による連弾です。

子どもたちばかりのピアノ発表会に、なぜか、42歳のオッサンが出場したのです。ってゆうか、強制的に出場させられた、と言ったほうが正しいかもしれません。

実は、2人が通うピアノ教室の先生というのが、僕の高校時代の同級生なのです。しかも、当時のサッカー部のマネージャーというこ、

ピアノ発表会

2009年4月17日 ガングリオン

この写真をご覧ください。


僕の左足首には、くるぶしが2個あります。んなバカなッ !?


実は、このタンコブの正体は、“ガングリオン”と言って、手足などの関節にできる腫瘍なのだそうです。


約3ヶ月前から少しずつ大きくなってきたこの“ガングリオン”、特にここ最近、巨大化してきて気になっていたので

ガングリオン

2009年2月13日 バレンタインデー

2月14日は、バレンタインデー!

吉田安孝42歳!
はー、この歳になると、「今年は何個チョコをもらえるんじゃろーか?」な〜んて、ドキドキしたりは、しゃーしませんッ!
ただ、もらわんよりゃー、もろーたほーが嬉しいに決まっとります。じゃけぇ、誰でもエエけん、義理チョコで構わんけん、恵まれない僕に愛の手を差し伸べてくれんかねぇ。

ところで、7歳の1人娘が昨日、悪戦苦闘しながら嫁ハンと一緒にチョコを作っておりまし、

バレンタインデー

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫