サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > その他

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年9月3日 リハビリ準備完了だぜぃ!

リハビリトレーニングの準備は整ったぜぃ!

スポーツジムのプールデビューだぜぃ!

水着姿の若いオネーチャンたちと一緒にトレーニングだぜぃ!

いや、間違ったぜぃ!

事前見学したところ、若いオネーチャンはまったくいなかったぜぃ!(涙)

ということで、昔々のオネーチャンたちと共に頑張るぜぃ!

ワイルドだろ〜!?(^_^;)

リハビリ準備完了だぜぃ!

2013年7月4日 日本を知る

昨日、竹田恒泰先生の講演を拝聴してきました。

2時間半が、あっという間でした。

お話の内容を書き始めると、ビックリするほどの長文になりそうなので、今回は遠慮させてもらいますね。

まっ、一言で言わせていただくとすれば、「日本人は、もっと日本のことを知らなければいけない」ということにつきます。

写真は、僕の今年の手帳です。

僕は、毎年元日に、その年の目標を手帳の見開き1ページ目に書くようにしています。

日本を知る

2013年7月3日 裸一貫

僕の知り合いが、上半身裸のパンツ一丁画像をフェイスブック上に投稿していましたので、僕も真似てみます。

夏本番に向けて、だいぶ絞れてきました。

あと一息!

も〜ちぃ〜と、がんばります!

ちなみに、撮影者の娘が、シャッターを切りながら、冷めた顔してボソッと一言。

「お父さん、アホじゃろ〜!?」

はい〜。アホです。

裸一貫

2013年6月28日 イメチェン

昨日、ある人に嫌みっぽく、こう言われました。

「坊主頭しか見たことないけど、違うヘアースタイルは絶対に似合わないでしょ!?」と。

カッチーーンッ!!!!

僕の“負けじ魂”に火がつき、すぐさま床屋さんへGO!

「モヒカンにして!」と勇ましく一言!

し、しかし…鏡に映った自分の姿を見て、我に返りました。

50手前のオッサンが、えぇ〜歳こいて、こりゃ〜いかにいうてもイケんわい!

ってなわけで、ヘタレオヤジは、見慣

イメチェン

2013年4月12日 理想の男

「見た目でいうと、どういう男性(女性)が理想ですか?」
「その人は、有名人でいうと誰ですか?」

こんな、たわいもない質問を女性(男性)から受けたとき、みなさんは、どう答えますか?

僕は、昔っから、この人です。

「スティーブ・マックイーン」

特に、映画『大脱走』に出演している彼のことが、好きで好きで…。

真面目な顔、ふざけた顔、すべてが好きです。

こんなヤンチャな男になりたいと思いつつ、ウン十

理想の男

2013年2月21日 アントン


「アントニオ猪木の古希を祝う会」が昨日、行われたようですね。

このお方、70歳には絶対に見えん!

すごいわ〜!

燃える闘魂は、永遠に不滅ですな…。

僕も、こんな70歳になりたいわ〜!

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。 迷わず行けよ。行けばわかるさ。」(アントニオ猪木・名言)

「1・2・3・ダァーーーーッ!!!!」

アントン

2013年2月12日 セール


70%オフということで、即買いしちゃいました。

「コムデギャルソン ジュンヤワタナベ マン」のジャケット。

ご覧のとおり、紺色のジャケットにチェックのジップアップシャツがついたリバーシブルジャケットです。

どうです? めっちゃカワイイでしょう!?

本来なら約8万円のジャケットですが、セール期間なので、実に70%オフで購入!

大・大・大満足ッス!

「MIRAI」のストックセールは、2月24日まで行って、

セール

2013年2月8日 大発見?


知ってましたか?

車の給油残量メーターについてある矢印、これって、給油口が車の左右どちらについているかを表示しているそうです。

昨日、ラジオで言ってたんですけど、これ常識なんですかねぇ?
知らんかったのは、僕だけ?

たしかに、矢印が示すとおり、僕の車(写真上)の給油口は左に、嫁ハンの車(写真下)は右についてました。

もしかして、これって、日本車だけに限ったことなんでしょうか?

日本人特有のキメ細、

大発見?

2012年6月28日 史上最強のトレーニングマシーン

先週あたりから足を痛めてしまい、日課の早朝ランニングができずにいます。

このままでは、見る見るうちにブクブク太ってしまいそうです。

そこで、押入れに眠っていたトレーニング器具を取り出して、ここ最近それを使っています。

これ、一度はみなさんも見たことのあるトレーニング器具ではないでしょうか?

その名は、「タイカン・ローラー」(写真上)

両手でハンドルを持ち、前屈の姿勢から、床につけたローラーを前後に

史上最強のトレーニングマシーン

2012年5月19日 減量とお酒とサンフレッチェと…

ゴールデンウィーク期間中の暴飲暴食の不摂生がたたり、一時は体重が76s超まで太ってしまいました。

こりゃイカン!と一念発起し、それ以来、かなり気合を入れて日課の早朝ランニングをしています。

ときには、朝と夜、それぞれ10キロずつの一日計20キロ走ることもありました。

その甲斐あってか、今現在73sを切るまで、身体をしぼることができました。

これに満足することなく、この体重を維持できるよう、これから

減量とお酒とサンフレッチェと…

次の記事へ ≫