サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2007年1月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2007年1月23日 恩師・今西和男さん

株式会社サンフレッチェ広島顧問の今西和男氏が、2007年1月31日をもって退任いたします。

僕自身、これまでの40年間の人生において、幸運にも多くの素晴らしい恩師に出会った事で、今の自分が形成されている、と思っています。その1人が、今西和男さんです。今西さんとの出会いは、僕が田辺製薬サッカー部に在籍していた時になります。田辺製薬は当時、JSL(日本サッカーリーグ)2部に所属し、マツダ(後のサンフレッチェケ

恩師・今西和男さん

2007年1月20日 ワインバー

先日、仕事関係の飲み会があり、またしても朝方までドンチャン騒ぎをしてしまいました。我ながら学習力の欠けた懲りない大バカオヤジです(苦笑)。1次会では、美味しい和食料理と、ビール&焼酎をガッツリいただきました。そして、超ハイテンションな勢いで2次会、そして3次会へと流れて行ったのです。3次会は、広島で超有名なH越グループの某クラブへ行ったのですが、そこは、女タラシの僕にとって、まさに楽園天国。多くのキレ・

ワインバー

2007年1月11日 子供に読ませたい本

久しぶりに、しびれるような素晴らしい本(絵本)に出会いました。
この本に収録されている2つの作品(『21世紀に生きる君たちへ』、『洪庵のたいまつ』)は、歴史小説家・司馬遼太郎氏が1989年に、小学校5・6年生の国語教科書用として書いたものです。たくさんの著作の中でも、子供のために書かれた作品はこの2編のみ、だそうです。
著者自身、21世紀にはこの世に存在しないことを前提に、筆を走らせています。まさに、未来の子供

子供に読ませたい本

2007年1月09日 浩司結婚式

サンフレッチェ広島の森崎浩司選手の結婚式が7日、広島市内のホテルで行なわれました。150名以上の列席者が新郎・新婦の門出を祝い、終始笑顔に包まれた和やかな披露宴でしたよ。浩司、裕子さん、結婚おめでとう! 2人、力を合わせて幸せな家庭を築いてください!

さて、恒例の(?)“サンフレッチェ劇団”による余興ですが、一応は成功のうちに終わることができてホッと一安心、といった感じです。今回は、僕とゴリ(森山ユース監

浩司結婚式

2007年1月06日 新年会

先日、サンフレユースの森山ゴリ監督と久しぶりに朝方までお酒を飲みながら、サッカーの話や家族の話などを語り合いました。いわゆる、新年会ってやつですね。でも、今回は、実を言うと、ある打ち合わせを兼ねた新年会だったのです。その打ち合わせとは、森崎浩司選手の結婚式披露宴で行なう余興について、です。
この余興に関しては後日、結婚式終了後に、詳しくお知らせいたしますので、お楽しみに!

さて、その日の夜、僕とゴ・

新年会

2007年1月03日 謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年も、熱く楽しく、サンフレを応援していこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

吉田安孝

謹賀新年