サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年7月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年7月29日 ショック!

昨日、スピード違反で捕まっちゃいました。

法定速度50km/hのところを68q/hのスピードを出してしまい、18q/h超過の速度違反で、罰金12,000円也!

悲しいやら、情けないやら、悔しいやら…。

今年11月の免許書き換えで、ゴールド免許になるところぢゃったのにぃー!

あーーーッ! ムカつくーーー!

この日記をご覧になった皆さん、僕のようにヘタこかないために、スピードの出し過ぎには要注意ですよ!

ショック!

2009年7月24日 球宴、花火、高校野球、サンフレッチェ

明日25日、広島は、大忙しの1日になりそうです。

「マツダオールスターゲーム」があるし、「広島みなと 夢 花火大会」があるし、「高校野球広島県大会」があるし、広島人にはたまらんですのぅ。

ただ、心配なのが天気。な、

球宴、花火、高校野球、サンフレッチェ

2009年7月23日 衆院解散

衆院は21日午後、解散され、いよいよ8月30日の衆院選投開票日に向けた、40日間の選挙戦に突入しました。今回の衆院選は、自民と民主、どちらの政党が政権を担うのがふさわしいかを選ぶ「政権選択選挙」となります。

平成になって13人もの総理大臣がコロコロ代わるような日本は、本当に情けないです。それを見ただけで、これまで政権を担ってきた自民党の不甲斐なさがわかるってもんです。

「こがぁーな日本にしたのは自民党のせ、

衆院解散

2009年7月22日 ごくせん

先日、娘と2人で、『ごくせん THE MOVIE』を観てきました。

8歳の娘は、ヤンクミの大ファンなのです。

強くて、可愛らしくて、正義感あふれるヤンクミが、大好きなんだとか。

我が娘も、そんな女性に成長してほしいと願っています。

あっ!そういえば、映画の中でこんな人も出演し、

ごくせん

2009年7月21日 カキ氷信号機 赤から青へ

一昨日の千葉戦は、3連敗中のサンフレッチェが再び上位に進出していくか、それとも、このままズルズル下位に沈んでいくかを分ける、今シーズン1番の正念場でした。

まずもって、見事な勝利を手繰り寄せた選手たちに拍手ッ!

この勝利で、順位は6位に浮上しました。

サンフレッチェのカキ氷信号機(写真)も、赤から青にかわりましたよ。

次なる敵は、目の上(5位)のFC東京。

勝って、トップ5に殴り込みをかけるけぇねぇ〜!

カキ氷信号機 赤から青へ

2009年7月17日 あたり!

身体に悪いと分かっていても、どうしても止められないものの1つが缶コーヒーです。

僕は、1日に缶コーヒーを5〜6本は飲んでいます。日によっては、10本を越えることもあったりします。

僕が好んで飲む缶コーヒーは、DyDo(ダイドー)デミタスコーヒーなのですが、購入する際は、いつも自動販売機と決めています。それは、「数字が4つそろったら、もう1本!」という「スロットゲーム」が付いているからです。

僕は、これまでに、こ

あたり!

2009年7月14日 衆院選 8月30日

まだか、まだか、と言われ続けていた衆院の解散・総選挙の日程が、ようやく決まったようです。

麻生太郎首相は、衆院を21日にも解散し、衆院選を8月18日公示、30日投開票の日程で行なうことを決断しました。

おそらく、次期衆院選も、先日の東京都議選と同じような自民惨敗・民主圧勝という結果が予想されます。

んまっ、結果的にどちらの政党が政権を握ったとしても、そんなに期待できないというのが、国民大多数の本音ではな、

衆院選 8月30日

2009年7月13日 オールスターチケット

7月25日、マツダスタジアムで行なわれるプロ野球オールスターゲームのチケットを購入しました。

僕の知り合いのカープファンの人に頼まれていたチケットなのですが、話によると、このたびのオールスターチケットは、なかなか手に入らないみたいですね。なにやら、ネットオークションなるところでは、3倍4倍に値段がつり上がっているとかどうとか…?

なんか、そんなことを聞くと、僕自身がそのチケットをいただきたい気分になり、

オールスターチケット

2009年7月07日 七夕のお誕生日

今日、7月7日は、僕の1人娘・汐音の8歳の誕生日。

昨日、1日早い誕生日ケーキを家族みんなで食べました。

なぜ1日早まったかと言うと、僕御用達のケーキ屋さんに昨日、ケーキの予約を取り付けに行った際、「明日(7日)は定休日です」ということだったからです。

このケーキ屋さんは、僕の仲の良い女性友達から紹介してもらったのですが、とにかく美味しいんです。紹介してもらって以来、味に惚れて頻繁に行くようになったわけ、

七夕のお誕生日

2009年7月03日 トンデモナイ教員

2日の中国新聞社会面の片隅に、こんな記事が載っていましたので、全文を紹介します。

「国歌嫌い 辞めるべき」
埼玉県の上田清司知事は1日の県議会本会議の一般質問で、県立学校の式典で国歌斉唱時に起立しない教員について「教員が模範にならないようでは、どうにもならない。国旗、国歌が嫌いな教員は辞めるしかないんじゃないか」と答弁した。
上田知事は「自国を愛せない人は他国でも尊敬されない。国旗を掲げ国歌を歌うのは

トンデモナイ教員

次の記事へ ≫