サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年7月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年7月31日 死刑廃止論者が死刑執行?

参院選で落選したのにもかかわらず法相の座に居座っている千葉景子氏は、弁護士出身の死刑廃止論者として知られております。その千葉氏が28日、東京拘置所で死刑囚2人の刑を執行しました。

「死刑確定から6ヵ月以内に刑を執行すること」という決まりがある以上、法務大臣として当然のことを当然に行なったにすぎず、ごくごく当たり前のことだと僕は思っています。

ようやく法相らしい仕事をやってくれたと拍手を送りたいところ、

死刑廃止論者が死刑執行?

2010年7月29日 焼酎お見舞い

「焼酎お見舞い申し上げます」

こんな粋なラベル付きの焼酎ボトルをいただきました。

汲地さん、いつもありがとうございます。

久しぶりに、夜のネオン街をご一緒したいですね。

でもって、飲み屋のオネーチャンとバッファローゲームをやっちゃいましょう(笑)。

近々、お誘いいたします。

焼酎お見舞い

2010年7月26日 敵地浦和で12年ぶりの勝利!

12年ぶりの敵地浦和での勝利、サイコーでしたぁ!

それにしても、スタンドを真っ赤に染めたレッズサポの応援は、敵ながらアッパレでしたねぇ。

でもでも、サンフレゴール裏のビジターシートを埋め尽くす1,700人以上ものサンフレサポの応援は、レッズサポに決して負けてはいませんでしたよ。

あの素晴らしい応援があったからこそ、選手たちは最後まで走りぬくことができたのではないでしょうか。

明日はアウェイでの仙台戦

敵地浦和で12年ぶりの勝利!

2010年7月12日 スペインサッカーに学ぶ

ワールドカップ南アフリカ大会決勝で、スペインが延長戦の末に1―0でオランダを下し、初優勝を飾りました。

実力は世界トップクラスであるのに、過去のW杯では、国民の期待をことごとく裏切ってきスペイン代表チームが、ついに、W杯での無冠を返上し、真の無敵艦隊になったのです。

スペインの歴史的優勝をテレビで見とどけた僕は、以前に読んだことのある1冊の本を本棚から取り出し、今一度ザックリと読み返してみました。

スペインサッカーに学ぶ

2010年7月08日 お誕生日

昨日、7月7日の七夕は、愛娘の誕生日でした。

汐音、9歳のお誕生日おめでとう!

小学校6年生まで、お父さんと一緒にお風呂に入るっていう約束、絶対に守れよ〜。

お誕生日

2010年7月06日 ヤンキー先生を支持します!

ヤンキー先生で知られる、参議院議員・義家弘介さんの著書『ヤンキー最終戦争』(産経新聞出版)を読みました。

書かれている内容を一言で表現するなら、こうです。

「日教組はガンだ!」

この考えは、中山成彬・元国土交通大臣や、橋下徹・大阪府知事も、同じよう

ヤンキー先生を支持します!

2010年7月03日 駒・こま・コマ

指導者からの愛情たっぷりのラブレター(?)をご覧あれ!

鳥肌モンです。

涙が出そうです。

駒・こま・コマ

2010年7月01日 卑怯じゃろ〜

参院選の投開票日が今月11日に迫ってきました。

各政党の公約が発表され、それをもとにして、我々国民がどの政党にこの国を任せるべきなのかを判断しなければなりません。

景気・経済、財政・消費税、外交・安保、社会保障、政治改革、憲法・参政権、などなど、判断材料は数多くあります。

そんな中、国民が今、政治に対して一番に望むこととは、景気対策ではないでしょうか。とにもかくにも、早期のデフレ脱却と景気回復を図っ

卑怯じゃろ〜