サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年9月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年9月30日 ナビスコ準決勝第1戦勝利

クラブ史上初のヤマザキナビスコカップ・ベスト4入りを果たしたサンフレッチェ広島は、ホームでの準決勝第1戦・清水エスパルス戦に2−1で競り勝ち、ファイナルを賭けた第2戦に向けて勢いをつけました。

ホーム&アウェイ方式の計2試合で争うヤマザキナビスコカップは、第2戦目がとても重要になってきます。

たとえ1戦目に勝ったからと言って、2戦目が絶対有利になる保障は、どこにもありません。逆に、1戦目に負けたと

ナビスコ準決勝第1戦勝利

2010年9月29日 行くぞ、国立。

いよいよ本日、ヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦の清水戦が行なわれます。

この大一番を迎えるにあたって、各方面から、様々な意見が聞こえてきます。

「とにかく失点しないことが重要だ!」とか、「引き分けでも十分だ!」とか、「いやいや勝たなきゃダメだ!」とか…。

いろいろな考え方があるでしょうけど、あれこれ考えず、いつものように、勝利のみを目指して全力で闘ってほしい、と僕は思います。

その結果、勝とうが

行くぞ、国立。

2010年9月28日 鹿島戦で感じたこと

先日の王者・鹿島との激闘は、凄まじかったですね。

素晴らしい試合を見させてもらいました。

しかし、この試合で残念に思ったことが1つあります。

それは、この日の観客動員。

15,180人 !?

少ないッ! 少なすぎるッ!

こんな素晴らしい試合をそれだけの人しか観ていないなんて、もったいないと思いませんか?

あんなに選手たちが素晴らしいプレーをしているっつ〜のに…。

彼らには、2万〜3万の観客の中、紫に染まっ、

鹿島戦で感じたこと

2010年9月24日 カープ観戦

22日の水曜日、今シーズン5度目のカープ観戦に行ってきました。

結果は4対5の逆転負け。

実は、その日の夜、知り合いと食事をする予定が入っていた僕は、6回裏のカープ逆転劇を見終えた時点で球場を後にしたため、敗戦の悔しさを味わうことなく最高の気分で夜のネオン街へと向ったのでした。

ですから、負けた感がまったくありません。

カープ観戦

2010年9月22日 ヤクザまがい?

沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国側が毎度お馴染みの理不尽な言いがかりをつけて、ギャーギャー騒ぎ立てております。

しかし、日本側にはこれっぽっちも非はないのですから、粛々と法に則って手続きをしてほしいものです。

今回の件を受け、東京都の石原知事は、当初予定されていた10月の訪中を取りやめる意向を示しました。

石原知事は、「あんな不愉快な国には頼まれても行かない。中国がやっていることは理不

ヤクザまがい?

2010年9月21日 紫根水(しこんすい)

ここ最近の不摂生が原因でしょうか?

顔に吹き出物が大量発生し、お肌がボロボロ状態です。

それでなくても、普段からお世辞にもキレイな肌とは言えませんので、かなり気になっています。

そんな折、何やらお肌にめちゃめちゃ良さそうな化粧液を発見しました。

その名も、『紫根水(しこんすい)』。

顔はもちろんのこと、全身や髪、頭皮の保湿にも効果があるのだとか…。

吉田安孝43歳…

本日より、シコン(紫根)エキスを

紫根水(しこんすい)

2010年9月18日 サンフレ自販機

サンフレッチェ広島支援自動販売機を、我が社の本社事務所と営業所の2ヶ所に設置させてもらいました。

売り上げの10パーセントがサンフレッチェ広島への支援金になるこのシステム、今後ジャンジャン購入して、微々たる額ではありますが、少しでもクラブのお役に立てれば、と思っております。

そこで、我が社の従業員一同に緊急告知!

「今後、ドリンクを購入する際は、サンフレ自販機を利用するべし! サンフレッチェをこれ

サンフレ自販機

2010年9月15日 管首相 続投

民主党は14日、臨時党大会を開き、代表選の投開票を行なった結果、管直人首相が小沢一郎前幹事長を大差で破り、再選されました。

まずは、内閣改造人事を早急に行い、政治空白に終わりを告げて、円高株安に対する経済対策を迅速に打ち出してもらいたいと思います。管流の「無策」は、もう勘弁してもらいたいものです。

さて、このたび民主党代表選に再選され、首相を続投することになった管直人氏ですが、彼の言葉と行動には、

管首相 続投

2010年9月13日 セレッソ大阪戦

現在2位と勢いに乗るセレッソ大阪に対し、1対1のドローは十分すぎる結果だったのではないでしょうか。

大阪長居スタジアムの現地に、僕も行ってきましたが、とにかく暑かった。ハンパなく暑かった。ありゃ〜サッカーをする環境じゃ〜ありませんわ〜。

しかも、寿人・カズ・ストヤノフが欠場し、飛車角ぬきのサンフレッチェに対し、相手のセレッソはほぼベストメンバーですからね。

さらに、2日前にヤマザキナビスコカップ準

セレッソ大阪戦

2010年9月09日 今こそ『走力結蹴』ぢゃ!

ヤマザキナビスコカップ準々決勝第2戦で、サンフレッチェはガンバ大阪に2対1で勝利し、クラブ史上初となるベスト4進出を決めました。

ワンダフォー! ワンダフォー! ワンダフォー!

しかし、悲しいことに、我らがエース・佐藤寿人選手がこの試合で負傷退場し、検査の結果、右肩鎖関節脱臼と診断されました。

明日10日(金)、手術を行なう予定で、エース寿人選手の長期離脱が決定的となりました。

マジ辛いッス…

今こそ『走力結蹴』ぢゃ!

次の記事へ ≫