サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年9月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年9月08日 槙野選手 存在感アピール

キリン・チャレンジカップ 日本vsグアテマラが昨日、大阪長居スタジアムで行なわれ、日本が2対1で勝利しました。

サンフレッチェから唯一、日本代表に招集された槙野選手が、この試合にフル出場。

本人的には、自分自身のプレー内容に満足しているとは思いませんが、新監督の目の前で、前半はセンターバック、後半はサイドバックと、90分間フル出場を果たしたことで、攻守にわたり存在感をアピールできたのではないでしょうか。

槙野選手 存在感アピール

2010年9月07日 百人一首

娘が、小学校で百人一首を習っているみたいです。

昨夜、百人一首の音読宿題をせずに、テレビ番組を見ながらバカ笑いをしている娘に向って、僕はこう言いました。

「さっさと宿題を済ませて、はよ〜寝んさいッ!」

そう言い残して、僕はお風呂へと向かったのでした。

そして20分後、さっぱりした身体でリビングに戻ってみると、そこには娘の姿がありません。

「お父さんの言いつけをまもって、宿題を済ませてもう寝たんだな。

百人一首

2010年9月04日 足ながっ! かっけぇ〜!

実は、小学校3年生になる僕の娘が、黒木メイサさんの大ファンなんです。

「大人になったら、あんなカッコイイ女性になりたい」と言っております。

でも、残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような“目ヂカラ”はありません。

さらに残念なことに、娘は、黒木メイサさんのような真っ直ぐ伸びたきれいな足をしていません。

誠にもって残念なことに、娘は、バリバリの“O脚”なんです。これ、親の遺伝なんです。

僕も、嫁ハ・

足ながっ! かっけぇ〜!

2010年9月03日 どっちもどっち

民主党代表選に立候補した管首相と小沢前幹事長が2日、公開討論会で激しい論戦を繰り広げていました。

どちらが総理大臣にふさわしいかを問う世論調査では、各紙とも管首相が圧倒的に支持を集めているようです。

しかし、この結果をうのみにしてはいけません。これは、二者択一なんです。大多数の人たちは、「どっちもどっち…」と冷めた目で見ているのではないでしょうかねぇ。

ところで、1日の読売新聞『編集手帳』に、この両

どっちもどっち

2010年9月02日 180分ゲームの前半終了

ナビスコカップ準々決勝の第1戦・G大阪戦は、残念な結果に終わりましたが、まだ勝負はここからですよ〜。

第2戦を引き分けで準決勝に進めるガンバと、得点を奪って勝たなければ次に進めないサンフレッチェ。

優位な立場にあるのは、間違いなくガンバです。

しかし、第2戦に限って言うならば、あれこれと考えず、開き直って自由奔放に戦えるのは、サンフレッチェの方ではないでしょうか。

ハンディキャップを逆手にとったとき。

180分ゲームの前半終了

≪ 前の記事へ