サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年10月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年10月13日 今日は天皇杯です

『二兎(にと)追うものは、一兎(いっと)をも得ず』という諺があります。

これは、同時に2つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうことを意味します。

今日、天皇杯3回戦の福岡戦に臨むサンフレッチェ広島は、先日、決勝進出を決めたナビスコカップのタイトルとともに、天皇杯のタイトルも同時に狙いにいきます。

勢いに乗っている今のサンフレッチェに、冒頭の諺なんて通用しませんよ!

サンフレイ・

今日は天皇杯です

2010年10月12日 うれすぃ〜デス!

ヤマザキナビスコカップ初の決勝進出、おめでとう!

そして、サンフレユース高円宮杯優勝、おめでとう!

こんな素晴らしいチームを応援できる自分が幸せです。

クラブ関係者のみなさん、本当にありがとうございます。

弟分のユースに続き、トップチームも夢のタイトル獲得まで、あと1つです。

みんなの力を結集して、夢をつかみ取りましょう!

※ 

うれすぃ〜デス!

2010年10月08日 稲田朋美さん

衆議院議員・稲田朋美氏の著書『私は日本を守りたい』(PHP研究所)を読みました。

僕は、稲田氏のような保守本流を貫いている政治家が大好きです。

稲田氏の考える「保守」とは、「信義」、「誠実」という価値を重んじる生き方、いま生きていることについて先人たちに感謝し、未来の世代のことを考えて生きることです。そして、家族と地域共同体に価値を置き、まじめに生きる人々の生活を守ること。今さえよければよい、豊、

稲田朋美さん

2010年10月07日 ノーベル化学賞

ノーベル化学賞が、鈴木章氏と根岸英一氏の日本人2氏に贈られることが決まりました。

おめでとうございます。

ここ最近、ヤクザまがいの中国からイチャモンをつけられたり、国内の景気低迷など、完全に自信を失っている日本ですけども、今回の受賞ニュースは、日本人の素晴らしさを改めて思い起こさせてくれたような気がします。

「日本人って凄いじゃん!」、「日本って素晴らしいじゃん!」 そんなふうに思えて、日本国民を

ノーベル化学賞

2010年10月06日 小沢氏強制起訴

民主党の小沢一郎元幹事長に対し、東京第5検察審査会は4日、起訴すべきだとする「起訴議決」を出しました。

その日の新聞テレビ各マスコミは、こぞってこの判断を評価し、公判廷という開かれた場において、国民注視の中で「黒白」をつけるべきだという論調で統一されていました。

たしかに、小沢氏のこれまでの言動を見る限りにおいては、国民に対しての説明責任が十分に果たされているとは言えません。ですから、公正な刑事裁判

小沢氏強制起訴

2010年10月01日 たばこ値上げ

今日10月1日から、たばこの大幅値上げが実施されます。

値上げ前に買いだめしておこうという愛煙家が、僕の周りにも多数いました。30万円分のたばこをダンボール詰めで購入した人もいたくらいです(驚)。

喫煙者にとって、今回の大幅値上げは納得いかないかもしれません。でも、僕みたいに、たばこを吸わない人たちにとっては大歓迎です。

いっそのこと、1箱1,000円にしちゃえ!って感じです。

たばこの何が嫌かって、、

たばこ値上げ

≪ 前の記事へ