サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年6月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年6月24日 名前入りサンフレキーホルダー

gobojiroのブログを見て、僕も購入しちゃいました。

僕は携帯電話に、娘はランドセルに、装着です。

名前入りサンフレキーホルダー

2011年6月22日 +4=800ゴール! 今日、決めちゃいな!

サンフレッチェ広島J1リーグ通算800ゴール達成まで、あと『4』ゴール!

サンフレッチェ広島公式携帯サイト「TSSサンフレッチェ広島」で、記念すべき「800ゴール目」を決めるのはどの選手かを予想する、プレゼントキャンペーンを実施しています!!

サンフレ・リーグ戦通算“800ゴール目”を決めるのは誰だ!?

今日の山形戦で、一気に4点奪って、記念の800ゴールを決めちゃいなさいッ!

+4=800ゴール! 今日、決めちゃいな!

2011年6月21日 看板娘卒業

昨日、久しぶりに鉄板焼き『花子』に行ってきました。

実は、『花子』の看板娘(?)エミリさんが、この日を最後に、お店を卒業されるということでしたので、お疲れさまを伝えるために行ったのです。

高校時代の友人と2人で行き、美味しい料理と旨い酒をいただいていたら、そこに、『花子』の前料理長・石井さんがお客として登場し、盛り上がりは最高潮に!

石井さん、千春さん、スナッチ、エミリさん、昔の『花子』のメンバーがタ

看板娘卒業

2011年6月20日 父の日

昨日の「父の日」に、昨年同様、娘から手紙をもらいました。

肝心なところは、「めくって!!」と書いたフセンを貼っていて、昨年の手紙より少しだけ工夫していました。

娘曰く、僕がこうやってブログネタにするのを承知の上で、みんなに見られるのが恥ずかしいから隠しているのだそうです。

ですから、文面は写真のみを公開、ということで…。

父の日

2011年6月18日 修身教科書

毎週土曜日、産経新聞オピニオン覧に掲載されている「教育」コーナーが、実にイイんです!

ここ最近の連載は、修身教科書が取り上げられています。

今現在の教育は、多くの知識を一方的に教え込むのではなく、子どもたちの自ら学び自ら考える力の育成を重視しています。

これって、とても素晴らしい考え方のように聞こえますが、そんな教育によって、「子供中心主義」が広まり、「教えない教育」が学校を支配し、「教わらない子

修身教科書

2011年6月13日 エース寿人

新潟戦でエースが見せた意地の復活弾、シビレました!

遠路はるばる、新潟まで日帰り取材した甲斐があったです。

試合前に食べた「牛丼&カレー中華そば」(写真下)も、ぶち美味しかったし、とにかくサイコーな1日でしたわ〜。

何はともあれ、サンフレッチェ広島のエースよ!ありがとう!

『紫の蹴球道!』をアップしましたのでご覧、

エース寿人

2011年6月09日 知事と市長がサンフレ応援でタッグ

サンフレッチェ広島のJ1上位進出を応援しようと、広島県と広島市は、15日の浦和レッズ戦で職員有志約500人による合同観戦の実施を決めたようです。

実は、昨年も計画していましたが、豪雨災害の発生で中止となったため、今回が初の試みとなります。

入場料は各自が負担し、試合前には、湯崎英彦知事と松井一実市長がキックインを行なうことになっています。

これを機会に、知事と市長が強力なタッグを組んで、広島の財産

知事と市長がサンフレ応援でタッグ

2011年6月08日 ん??

娘の机に置いてあった漢字の書き取り宿題をこっそりと見てみました。


【写真上】
「ヨシヨシ…なかなか良くできとるやないかい!」


【写真中】
「『新念』は間違いで、正しくは『信念』じゃの!」
「他は、よ〜できとる!」


【写真下】
「ん?? なんかヘンじゃないか? でも…オモロイ!」

ん??

2011年6月07日 アダッチー

ナビスコカップ1回戦第1戦が5日、ビッグアーチで行なわれ、サンフレッチェ広島は川崎フロンターレと対戦し、2対2で引き分けました。

当日の夜放送の『元気丸』には、タレントであり2011Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さんが、番組に生出演してくださいました。

“J1ダフォー”のコーナーでは、足立さん自らが“J1ダフォー”を選んでくれました。

足立さんが選んだのは、ムジリ選手のゴールでした。

「・

アダッチー

2011年6月04日 浴衣まつりぢゃ!

「タイトル奪取!!」に向けた新たな闘いが明日、いよいよ始まります。

2011Jリーグヤマザキナビスコカップ1回戦第1戦となる川崎フロンターレ戦は、広島ビッグアーチにて15時キックオフ!

当日は、浴衣・甚平を着てご来場いただいた方、先着1,000名様に、オリジナルうちわ(写真上)がプレゼントされます。

また、昨年に引き続き、タレントであり2011Jリーグ特命PR部女子マネージャーの足立梨花さん(写真下)が、広島ビッグア。

浴衣まつりぢゃ!

次の記事へ ≫