サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2012年2月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2012年2月29日 鼻くそシリーズ?

先週の土曜日、サンフレの宮崎キャンプへ、日帰り取材に行ったときのことです。

行きは飛行機を利用しましたが、帰りは宮崎から特急電車で鹿児島まで出て、そこから九州新幹線で広島へ、という交通手段をとりました。

鹿児島は、サンフレ現役時に一度だけ行ったことがあるくらいですので、約20年ぶりって感じで、懐かしかったです。

と言っても、鹿児島の駅に1〜2時間だけ滞在した程度ですけどね…(苦笑)。

まっ、それで

鼻くそシリーズ?

2012年2月28日 年間指定席券が届きました。

毎年、購入させていただいている年間指定席ユーティリティープランSS指定席引換券100枚が昨日、会社に送付されてきました。

いつものことですが、これが手元に届くと、いよいよって感じになってきます。

組織的な攻撃サッカーを進化させ、「一致団結」となって悲願のタイトル獲得のために突き進んでほしいと思います。

3月10日、森保サンフレッチェの船出を皆で祝いましょう!

がんばれ!森保監督!
がんばれ!サンフ・

年間指定席券が届きました。

2012年2月23日 サンフィレッチェ広島?

サンフレグッズを知り合いにプレゼントしようと思い、昨日、「オフィシャルショップ V−POINT」へ行ってきました。

ボールやTシャツなど、いくつかのグッズを購入したのですが…。

その中の一つ、トートバッグのバーコードラベル、おかしくない???

サンフィレッチェ広島?

2012年2月22日 量より質の筋トレ

45歳になった今でも、アスリートのような美しい体型をできるだけ維持していたい、という願望のもと、こんな本を買っちゃいました。

僕は、日々の日課として、可能な限り、腹筋と腕立て伏せを行なっていますが、どうやら、間違ったやり方をしていたようです。

いわゆる、本題の「やってはいけない筋トレ」を一生懸命にやり続けていたわけです。

腹筋でも腕立てでも、回数を増やしていくことで、筋力が肥大化していくのだと思い

量より質の筋トレ

2012年2月21日 1/2 成人式

昨夜、帰宅すると、ダイニングテーブルに、画用紙で作られた「しょうたいじょう」が置いてありました(写真)。

娘が通う小学校で行なわれる「1/2成人式」という行事なのだとか。

20歳の半分に当たる10歳の小学4年生による「1/2成人式」の招待状です。

それによると、娘が総合司会をするらしく、見学してみたい気持ちでいっぱいなのですが、当日は金曜日ですので、仕事の都合上、僕は行くことができません。

娘が、

1/2 成人式

2012年2月20日 宮崎キャンプ取材

15日から17日まで、宮崎キャンプの取材に行ってまいりました。

3月10日の開幕まで、あと3週間!

ケガなく、いい準備をしてほしいと思います。

キャンプ取材の詳細は、後ほど、『紫の蹴球道!』にアップさせますので、ご覧ください。

【写真上】
広島テレビ西名アナのブログから2ショット写真を拝借!
僕たち、決して“春闘交渉。

宮崎キャンプ取材

2012年2月14日 バレンタインデー

今日、2月14日は「バレンタインデー」です。

今朝、家を出る際、娘と嫁ハンから、手作りのバレンタインチョコをいただきました。

一昨日の日曜日、女2人で悪戦苦闘しながら作った小さなチョコレートです。

1つは娘から頂いた“おとうさん”チョコ!

そしてもう1つは、嫁ハンから頂いた“やっくん”チョコ!

どちらも、愛情たっぷり(?)の世界に1つだけのチョコです。

我が家の女どもよ、ありがとう!

でも、これって、毎

バレンタインデー

2012年2月06日 女性政治家に“5つ星”

産経新聞社から毎月、発刊されるオピニオン雑誌「正論」に、興味深い記事が載っていました。

今年活動が注目される政治家50人の「期待度」を、政治・経済・社会・国際の若手評論家が独自の視点から5段階で評価するというもの。

それによると、“5つ星”満点の評価を受けていた政治家が、2名いました。

いずれも、僕の大好きな政治家でしたので、とても嬉しくもあり、納得もしました。

まず一人目は、このブログで何度も取

女性政治家に“5つ星”

2012年2月04日 オロビアンコ

昨年の僕の誕生日に、ある方から頂いたキーケースの誕生日プレゼント(写真上)。

使い勝手がよく、めちゃめちゃオシャレで、超〜気に入っています。

それは、『オロビアンコ』というイタリア製のブランドで、“ちょい悪オヤジ”で有名なジローラモさんも御用達のブランドだとか…。

お金さえあれば、『オロビアンコ』の製品をいっぱい収集して、僕も、“ちょい悪オヤジ”になりたいと思っています。

ってなわけで、はじめの一

オロビアンコ