サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > メディア・イベント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2013年4月3日 広島つながる倶楽部

「広島の人、モノ、街がどんどんつながるまん中サイト」がキャッチフレーズの『広島つながる倶楽部』というサイトの取材を受けました。

広島で活躍する著名人を取り上げた「Mr.& Ms.広島インタビュー」というサイト内の1コーナーです。

過去には、西田篤史さんや森本ケンタさんなど、広島人なら誰もが知っている超有名人が、取り上げられています。

そがぁ〜なところに、何で、ワシみとぉ〜なんが出てくるんじゃ〜!?と、自

広島つながる倶楽部

2013年3月29日 広島つながる倶楽部

『広島つながる倶楽部』というサイトのインタビュー取材を受けました。

アップされ次第、こちらでご紹介いたします。

広島つながる倶楽部

2012年11月6日 ステキな大学生たち


昨日、広島県民文化センターホールにて、サッカースタジアム建設シンポジウムが開催され、様々な意見が交わされました。

実は、この二日前、広島経済大学の学園祭で、同様の討論会が行われ、僕もパネリストとして参加してまいりました。

司会はRCCの小林康秀アナウンサー(後列右端)、そして、パネリストとして、元中国新聞社運動部長で現在広島経済大学教授の渡辺勇一先生(後列左2人目)、同じく広島経済大学准教授のア

ステキな大学生たち

2012年9月24日 お久しブリーフ!

2か月前くらいだったでしょうか?
パソコンのハードディスクが完全に壊れてしまい、それ以来、ホームページの日記更新を怠っていました。

その間、フェイスブックのほうでは、ちょくちょく近況をアップしておりましたが、今日を境に、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

さて、そのフェイスブックにも投稿したのですが、明日25日の夜10:48〜10:54放送の「潜入!広島MAX」(広島テレビ)に、チョイ役でヒ

お久しブリーフ!

2012年5月23日 ウォンツメディカルウォーキングin宮島

少し前の話になりますが、5月13日の日曜日、「ウォンツメディカルウォーキングin宮島」が開催されました。

今回で10回目となる同大会には、広島テレビの宮脇アナウンサー、糸永アナウンサー、そして、僕・吉田の三人が、前回大会同様に仲良く参加させていただきました。

僕は10キロコース、糸永アナは5キロコース、宮脇アナは15キロコースと、これまた前回大会同様のコースをそれぞれが楽しく歩きましたよ〜。

この模

ウォンツメディカルウォーキングin宮島

2012年1月7日 サンフレッチェ vs カープ

新春最初の『進め!スポーツ元気丸』は1時間スペシャル!

今年開局50年を迎える広テレが、50年の広島スポーツ史からクイズを出題!

挑むのは…

サンフレッチェチーム(写真上):森脇良太選手、横竹翔選手、石川大徳選手。

カープチーム(写真中):前田健太投手、岩本貴裕選手、丸佳浩選手。

そして、元気丸解説者チーム(写真下):山本浩二さん、池谷公二郎さん、吉田安孝です。

司会は地元広島出身、スポーツファンの風ク

サンフレッチェ vs カープ

2011年12月14日 新春スペシャル番組

1月8日に広島テレビで放送される『進め!スポーツ元気丸』の新春スペシャル番組の収録が先日、行なわれました。

広島テレビ開局50年の記念番組ということもあり、過去50年の広島スポーツの歴史からクイズが出題され、サンフレッチェチーム、カープチーム、元気丸チームの3チームが競い合いました。

メンバーは、サンフレッチェからは森脇選手・石川選手・横竹選手、カープからは前田健太投手・丸選手・岩本選手、そして元気

新春スペシャル番組

2011年10月26日 『GOA〜L』

昨日、サンフレッチェサポーターの必聴ラジオ番組『サンフレッチェ ラジオ・サポーターズクラブGOA〜L』にゲスト出演させていただきました。

地元広島のサンフレ関連番組は、過去現在いろいろとありますが、Jリーグ元年から今日まで一度も途切れることなく放送されているのは、広島テレビ『進め!スポーツ元気丸』と、HFM『GOA〜L』の2つだけではないでしょうか。

なかでも、『GOA〜L』は、サンフレッチェ広島タ

『GOA〜L』

2011年10月24日 秋の安芸の宮島でウォーキンぐぅ〜

昨日、宮島で開催された「ウォンツメディカルウォーキング大会」に参加してきました。

今年で9回目となる同大会、僕はここ数年、連続して参加させていただいております。

毎年、楽しく参加させていただいておりますが、今年は例年以上に気持ちよく歩くことができました。

と言いますのも、本来でしたら5月下旬の開催なのですが、今年は台風の影響により、昨日に順延になったため、大会初の秋開催となり、最高の気候の下で、「

秋の安芸の宮島でウォーキンぐぅ〜

2011年3月30日 リニューアル

19年目に突入した『進め!スポーツ元気丸』ですが、3月27日の放送から、長野正実アナ・西名みずほアナが新たに加わり、番組がリニューアルされました。

また、スタジオのセットも一新し、カープとサンフレッチェ、それぞれの解説者が、立って解説をするコーナーを設けることになりました。

サンフレコーナーでは、“J1ダフォー!”が、立ちのコーナーです。

ただ、“J1ダフォー!”はJリーグ再開から、ということですの

リニューアル

次の記事へ ≫