サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > メディア・イベント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年3月22日 元気丸卒業

19年目を迎える『進め!スポーツ元気丸』ですが、3月20日の放送をもって、森拓磨アナウンサーと小倉星羅アナウンサーの両MCが、番組を卒業することとなりました。

お二人には、また新たなステージで大いに活躍していただき、さらなる飛躍を期待したいと思います。

森アナウンサー、小倉アナウンサー、お疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

元気丸卒業

2010年12月24日 メリークリスマス!

クリスマスイブを誰と一緒に過ごすのか?

これって、巷では、とても重要なことのようですね。

結婚されている人は、奥さんや旦那さん、そしてお子さんと一緒に過ごすでしょうし、独身者は恋人と一緒だったり、気の合う仲間がたくさん集まってクリスマスパーティーをするかもしれませんね。

で、僕はというと、既婚者ですので、当然ながら嫁ハンと子どもと一緒に家族団らんのクリスマスイブを過ごします。

と言いたいところです

メリークリスマス!

2009年12月17日 当たりました!

先日、サンフレッチェ広島主催のマスコミの懇親会が行われ、僕も参加してきました。

サンフレッチェをこよなく愛する在広マスコミ各社の多くの人たちが集まり、クラブ関係者の方々と一緒に、美味しい料理とお酒をいただきながらの楽しいひと時でした。

毎年開催されるマスコミ懇親会、この会の目玉は、豪華賞品が当たる『お楽しみ抽選会』です。

実は僕、この類のクジ運が最悪なんです。これまでの人生で当たった試しがありませ

当たりました!

2009年11月12日 一日税務署長

昨日、廿日市市一日税務署長の大役を無事、果たしてまいりました。

話によると、昨年は元カープの佐々岡真二さんが務められたそうです。また、一昨年はサンフレッチェの森保一さん、その前の年は前川和也さんだったとか。

いや〜それにしても緊張しました。税務署の職員さんに訓示を述べたり、廿日市市役所に出向き、市長さんとの座談会があったり…。とにかく緊張の連続で、脇汗ビチョビチョ状態でしたわ〜。でも、こんなことっ

一日税務署長

2009年5月26日 ウォンツメディカルウォーキング大会

先週の日曜日(大分戦の翌日)の朝、宮島で開催されたウォンツメディカルウォーキング大会に参加してきました。


今回で7回目の開催となりますが、回を重ねる度に応募者が増えているようです。今大会は、応募者数約6,000名の中から厳正な抽選の結果、約3,000名が参加され、5キロ・10キロ・18キロの3コースに分かれ、みなさん思い思いのペース

ウォンツメディカルウォーキング大会

2008年12月12日 ヒューマンフェスタ2008

12月13日(土)、総合学園ヒューマンアカデミー広島校主催の『ヒューマンフェスタ2008』が、シャレオ中央広場にて開催されます。


これは、学生運営委員会が主体となって企画立案し、地域の人たちや各企業の皆様と一緒に取り組む学園祭です。そして今回、その企画のひとつとして、教育提携先であるサンフレッチェ広島のJ1復帰・J2優勝を記念したコーナーが行なわれ、僕がそこにゲスト出演させていただくことになりました。残念な、

ヒューマンフェスタ2008

2007年6月11日 広経大×サンフレ 応援イベント

 広島経済大学興動館プロジェクト『FAN LOVING PEOPLE HIROSHIMA』主催のサンフレッチェ広島応援イベントが10日、広島市内のレストラン「ケンビーズ」にて、約80名の参加者の下、開催されました。サンフレッチェ広島選手交流会『紫熊Σ(しぐま)』と命名されたこのイベントは、大学生を対象にしたもので、サンフレ選手との交流を通じて、サッカーに興味をもっていただき、スタジアムに足を運んでもらおう、という企画です。


 

広経大×サンフレ 応援イベント

2007年4月23日 「DOGATCH」(ドガッチ)

 皆さんは、「DOGATCH」(ドガッチ)というインターネット動画配信をご存知でしょうか?
「DOGATCH」を利用して、いま「旬」の番組の「ルーツ」を再認識したり、テレビ各局の動画やサイトにあるコンテンツの検索をしたりと、インターネットとテレビの融合で楽しみを広げてみてはいかがでしょう。


 そして、その中に、J1J2リーグ戦全試合ハイライト動画を配信している「FC.DOGATCH」というものがあります。この度、僕が出演して

「DOGATCH」(ドガッチ)

2007年4月16日 第3回サムライ吉田チャレンジ

先日の甲府戦を、皆さんはご覧になりましたか?
勝利を手にすることはできませんでしたが、間違いなく今シーズン最高の試合内容だった、と僕は思います。ただ、残念だったのは、そんな試合を勝ちに導けなかったこと。そして、あんなファンタジックな試合を7,000人しか生で観ていなかったことです。
この試合の感想は、『紫の蹴球道!』にアップしていますので、そち、

第3回サムライ吉田チャレンジ

2007年4月10日 第3回サムライ吉田チャレンジ・告知

『第3回サムライ吉田チャレンジ・フットサルフェスティバル』ミックスクラス予選大会
4/8(日)、フットサルドームPIVOXにて行なわれました。3回目となる今回は、大会初のミックスクラス(女性を1名以上含むチーム構成)を導入。今回の予選大会を勝ち残った4チームが、今週末4/15(日)に開催、

第3回サムライ吉田チャレンジ・告知

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫