サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > メディア・イベント

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2006年12月16日 クリスマス気分で…

 仕事関係の忘年会が昨日、広島市中心部でありました。この日が、忘年会シーズンのピークだったのではないでしょうか? どこの店に行っても満員御礼で入店不可能。それでも4件のお店をはしごして、午前4時までガッツリ飲み倒すことができ、満足・満腹の有意義な1日でしたよ。ま〜それにしても、昨夜は凄い人の数だったなぁ〜。あんな活気のある「流川&薬研堀」を見たのはいつぶりでしょうか? 景気が上向いている証なのかなぁ。

クリスマス気分で…

2006年11月15日 第2回・「サムライ吉田チャレンジ」

真夏の6月に行なわれたフットサル大会、第1回・「サムライ吉田チャレンジ」。昔懐かしいサンフレOB戦士たちが参戦してくれた大会は大いに盛り上がりました。そして今回、多くのフットサル野郎からのご要望?に応え、遂に、第2回大会の開催が決定! 会場は、前回同様、「サンフレッチェ・ミズノフットサルプラザ広島」(観音マリーナホップ内)。そ、

第2回・「サムライ吉田チャレンジ」

2006年7月27日 ゆう子さん ありがとう!!

 サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ“GOA〜L”(HFM)のパーソナリティーいまおかゆう子さんが今週の火曜日のオンエアを最後に、10年4ヶ月もの長きにわたる番組司会業を卒業されました。ゆう子さん、おつかれさまでした。これからは、11月20日の出産予定日(2日遅れたら僕の誕生日です)に向けて、万全の準備をしてくださいね。そして、前田俊介選手が言っていた4,000gの元気な男の子を産んでいただければ、と思います

ゆう子さん ありがとう!!

2006年6月26日 フットサルツアー

 日本代表のドイツW杯は、予選リーグ敗退という、とても残念な結果に終わってしまいました。まずは、ジーコ監督をはじめ、日本代表23名の選手たちに、「お疲れ様でした」、と言いたいです。日本代表は敗れ去りましたが、W杯の本当の楽しみはこれからですよ〜。強豪国が出揃う決勝トーナメントは、超ハイレベルな世界のサッカーを満喫できますからね。サムライブルーのユニホームを着て応援していた“にわかサッカーファン”の方々

フットサルツアー

2006年6月19日 サムライ吉田チャレンジ

 日本全国がクロアチア戦に釘付けになった昨日の夜、その数時間前に、もう1つの裏ワールドカップが広島で行なわれました。「サンフレッチェ広島サポーターズフットサル大会」、通称「サムライ吉田チャレンジ」です。
この日行なわれた、「エンジョイクラス」と「オープンクラス」の各決勝トーナメントは、熱戦に次ぐ熱戦でした。
勝負にこだわる「オープンクラス」が真剣にガチンコ勝負をするのは予想していましたが、まさか、楽、

サムライ吉田チャレンジ

2006年6月16日 スポーツフェスタ&フットサル大会

 「スポーツフェスタ2006」が、あす6/17(土)10時30分から広島県立総合体育館グリーンアリーナにて行なわれます。毎年、多くの“ひろしまっ子”たちが集まり、様々なスポーツにチャレンジしています。汗を流しながら一生懸命に頑張る子供たちの姿は、どの顔もイキイキとしていて本当に素晴らしいです。今年も、『トップス広島』の現役選手たちによるスポーツ教室が行なわれ、子供たちにとっては、各競技のトップアスリートと間近

スポーツフェスタ&フットサル大会

2006年6月14日 「チーム・サムライ吉田」メンバー決定!

 まずは、6月7日の日記をお読みください。
「サムライ吉田チャレンジ」と題した、「サンフレッチェ広島サポーターズフットサル大会」に関する日記です。
6/4(日)と6/11(日)の両日、それぞれ、「エンジョイクラス」と「オープンクラス」の予選リーグが行なわれ、6/18(日)開催の決勝トーナメントに進出するチームが決定しました。記念すべき第1回大会の栄冠に輝くのは、どこのチームなのか?今から楽しみです!
 
 そして、

「チーム・サムライ吉田」メンバー決定!

2006年6月7日 サポーターズフットサル大会

 いよいよワールドカップ開幕が、あと2日に迫ってきました。果たして、日本は予選リーグを突破できるのでしょうか? また、前回大会以上の結果を決勝トーナメントで残すことができるのでしょうか? そして、優勝国は? そしてそして、我らがコマちゃんの出場は? 話題は尽きることなく、楽しみが増すばかりです。これからの1ヶ月間、世界中がワールドカップ1色になって、多くの人たちが“サッカー釘付け状態”になるんでしょ、

サポーターズフットサル大会

2006年6月5日 浴衣で出演

 広島に初夏の訪れを告げるお祭り「とうかさん」が、先週末の金〜日曜日、盛大におこなわれました。
とうかさんの夏祭りは、別名「ゆかたの着始め祭り」としても有名です。「とうかさん」とは、広島市中区三川町円隆寺の境内に祭られる稲荷大明神(とうかだいみょうじん)のことです。「稲荷」を「いなり」とよまず、音読みで「とうか」とよんだのが名の由来と言われ、古来より、庶民の間で親しみと崇敬から、「とうかさん」とよば、

浴衣で出演

2006年6月2日 熱血高校教師

 昨日(6/1)のNHKスペシャル(22時〜22時45分)を見て感銘を受けました。
それは、日本代表の川口選手や小野選手などを育てた熱血教師にスポットを当てた番組内容でした。
その熱血教師とは、清水商業高校サッカー部・大滝雅良監督(54)。大滝さんは、高校サッカー界の名将監督であると同時に、いち高校教師でもあります。そんな大滝さんの指導方針は、サッカーにおいても学業においても、常に一貫しています。「教師の仕事は

熱血高校教師

≪ 前の記事へ次の記事へ ≫