サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2008年1月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2008年1月31日 紫風伝心

僕の母校・広島県立広島国泰寺高等学校には、鯉城同窓会という組織があります。これは、国泰寺高校の前身である広島県立広島第一中学校、第三中学校、鯉城高等学校を含めた、卒業生およびその中途転退校者、ならびに、母校の現職員および旧職員等を会員とする同窓会です。


この鯉城同窓会は、絶大な規模を誇っており、年1回開催される11月の総会には、800名以上の参加者があります。しかも、毎月第2木曜日には、卒業生を講師に招

紫風伝心

2008年1月29日 本質を見抜く「考え方」

テレビやインターネットを通じて、知りたい情報が瞬時に手に入る今の世の中。しかし、これら、すべてが正しいもの、というわけでは決してありません。そんな世の中だからこそ、正しいものの見方や考え方が必要になってきます。そのことについて書かれた本が、中西輝政著・『本質を見抜く「考え方」』。


正しいものの見方や考え方というのは、できるだけいろいろな立場や視点からものごとに光を当て、歪んだレンズでものごとを見、

本質を見抜く「考え方」

2008年1月24日 おかえり!タツ!

本日、久保竜彦選手の加入会見が広島市内で行なわれました。
僕は、会見場に行けなかったのですが、会見終了後、広テレのTディレクターから興奮気味に電話がありました。
「吉田さ〜ん! 久保選手、めちゃめちゃ喋ってましたよ!」と。
何やら、背番号「39」を選んだ理由が、「ありがとう(サンキュー)」だとか…。
イイ!絶対にイイ! タツ!君は、やっぱりサイコーです!


広島に見出され、広島で成長した久保竜彦。
これか、

おかえり!タツ!

2008年1月23日 ドラゴン!

キタァーーーーーーーーーーー!!

がんばれ!タツ! 応援しとるけんねッ!


ドラゴン!

2008年1月22日 お風呂の湯が…

ここ最近、めっきり寒くなってきましたね。こんな寒い日は、熱〜いお風呂に浸かって身体のシンまで温まるのが1番! しか〜し、底冷えした昨日のことです。熱いお風呂が、心身ともに冷え切った僕を癒してくれる、と楽しみにして帰宅した瞬間、信じられない言葉が嫁ハンから発せられました。「お風呂のお湯が出んのんよね〜」と。何と、給湯器が故障したらしく、エラーサインとともに、“修理必要”と表示されているではないですか、

お風呂の湯が…

2008年1月19日 ALL FOR J1

サンフレッチェ広島は、2008年チームスローガンを『ALL FOR J1 すべてはJ1復帰のために』と掲げ、チーム一丸となって1年でJ1へ復帰することを誓いました。


チームは、いよいよ25日から合同トレーニングがスタートしますが、既に選手たちは、それぞれのペースでコンディションを調整しています。そんな中、昨日の吉田サッカー場では、ユース出身の選手たちが、後輩たちに交じって、白い息を吐きながらトレーニングする

ALL FOR J1

2008年1月15日 素晴らしい仲間たち

先週の土曜日、僕の大の仲良しの旧友たちと久しぶりに会って、新年会を開催しました。
メンバーは以下のとおり。
まずは、当サイトの管理人であり、ここ最近、僕の1番の飲み友達である、“黒部っち”こと黒部祥文くん。そして、元アマチュアボクシング日本チャンピオンの、“ノリダー”こと今岡紀行くん。更に、現役時代は『動く壁』と言われ、プロレスラーに間違えられるほどデカイ男、“マイキー”こと前川和也くん。そしてそし、

素晴らしい仲間たち

2008年1月10日 世界のナベアツ

「世界のナベアツ」って、ご存知でしょうか?
先日、この芸人さんを初めてテレビで見たんですが、僕、完全にハマっちゃいました。


「3の倍数と3が付く時だけ、アホになります」というネタ。
これ、ぶちオモロイっす!
腹がちぎれそうになるくらい、笑っちゃいます!
知ってる人も、知らない人も、1度ご覧あれ!
『世界のナベアツ・アホになります』

世界のナベアツ

2008年1月04日 おめでとうございまぁ〜す!

サンフレッチェ広島のJ2降格!
広島カープ「エースと4番」の移籍!


2007広島スポーツ界は暗い話題ばかりでした。
しか〜し、「笑う門には福来る」です!
だから、2008年は最高の笑顔で…
おめでとうございまぁ〜す!


平成20年 元旦




今年は、ぶっちぎりでJ1へ昇格しましょう。
そして近い将来、日本一のタイトルを取り、いずれ、サンフレッチェ広島がアジアを制する、という大きな夢を皆で共有しましょう。
今年も、明

おめでとうございまぁ〜す!