サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2009年4月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2009年4月27日 我が家にテレビがやってきた!

1ヶ月前に、我が家のテレビがぶっ壊れて以来、これまでの間、寝室用の小さな液晶テレビをリビングに持ってきて、それで我慢していました。そんな我が家に先日、最新式のデジタル・プラズマテレビが届きました。


家計が苦しくなることを覚悟の上、夕食時の食卓の品数が貧しくなることを覚悟の上、飲みに出る機会が激減することを覚悟の上、意を決して購入しちゃいました。パナソニック社のデジタルハイビジョンテレビ・ビエラ(50

我が家にテレビがやってきた!

2009年4月23日 ピアノ発表会

1ヶ月前の話ですが、僕、ピアノ発表会に出場してまいりました。と言っても、写真のとおり、7歳の娘と、8歳の甥っ子との3人による連弾です。

子どもたちばかりのピアノ発表会に、なぜか、42歳のオッサンが出場したのです。ってゆうか、強制的に出場させられた、と言ったほうが正しいかもしれません。

実は、2人が通うピアノ教室の先生というのが、僕の高校時代の同級生なのです。しかも、当時のサッカー部のマネージャーというこ、

ピアノ発表会

2009年4月18日 上坂冬子さん死去

ノンフィクション作家の上坂冬子(かみさか・ふゆこ)さんが14日、肝不全のため死去されました。


上坂さんといえば、北方領土問題を世に訴え続けたことで有名です。自らの本籍地を北方4島の1つ国後島に移して返還運動に参加するなど、現場主義を貫くその行動力は、迫力満点でした。思ったことをストレートに表現する歯切れの良さ、そして、軸がぶれない強靭な精神力が、僕は大好きでした。


北方4島(歯舞・色丹・国後・択捉)、

上坂冬子さん死去

2009年4月17日 ガングリオン

この写真をご覧ください。


僕の左足首には、くるぶしが2個あります。んなバカなッ !?


実は、このタンコブの正体は、“ガングリオン”と言って、手足などの関節にできる腫瘍なのだそうです。


約3ヶ月前から少しずつ大きくなってきたこの“ガングリオン”、特にここ最近、巨大化してきて気になっていたので

ガングリオン

2009年4月16日 おっぱいバレー

ここ最近、気になってしょうがないことがあります。


綾瀬はるか主演の映画『おっぱいバレー』です。


綾瀬はるかファンの僕としては、めちゃめちゃ興味があります。スケベオヤジ根性丸出しで、いたらぬことをあれやこれやと、ついつい想像してしまうのです。


この映画は、決していやらしい物語ではないのですが、とにかく『おっぱい』という響きに、僕はひかれてしまうのです。すみません、エロオヤジで…。


4月18日が公

おっぱいバレー

2009年4月13日 祝!200勝!

第5節・柏レイソル戦に勝利したサンフレッチェ広島は、J1リーグ通算200勝を達成しました。おめでとうございます。


Jリーグ創設時からのクラブの多くは既にこの記録を達成しており、ようやくサンフレッチェも仲間入りできたという感じです。達成スピードとしては、非常にゆっくりとしたペースでしたが、2度のJ2降格という苦しみを乗り越えての記録達成は、感慨深いものがあります。これまで、クラブに関わってきた多くの人た

祝!200勝!

2009年4月08日 毎月当たる!! タクシー抽選券!

僕は、産まれてこのかた、宝くじを買ったことがありません。また、様々な商品が抽選で当たるキャンペーンなども、応募した試しがありません。お正月、我が家に届く年賀状の抽選番号も見たことがありません。そういった類のものを一切、買わない、出さない、見ないのですから、、当然、当たることなんて、ありゃ〜しません。


そんなメンドクサがりの僕ですが、ここ最近、ささやかなチャレンジを試みています。


広島県タクシー協

毎月当たる!! タクシー抽選券!

2009年4月06日 第4節 ガンバ大阪戦

アジア王者のガンバ大阪に、2対2のドロー。
この結果は、「勝利に値する価値ある勝ち点1」なのか、それとも、「勝ち点3を逃した悔しい試合」なのか、捉え方は人それぞれでしょう。けれど、そんなことどうでもいい、と感じさせるほどのナイスゲームだったと僕は思います。


1人のサッカーファンとして、単純にサッカーというスポーツを楽しませてもらいましたし、サッカーの醍醐味を思う存分味わうことができました。


サンフレッ

第4節 ガンバ大阪戦

2009年4月03日 「紫」と「赤」

プロ野球は今日、セ・パ両リーグが同時に開幕します。
カープの対戦相手は、強敵・東京読売巨人軍。
相手にとって不足なし!
まずは、「カープ史上、歴代最強助っ人投手」(山本浩二)のルイスで、開幕勝利をゲットしましょう。


一方、我らがサンフレッチェは明日、アジア王者のガンバ大阪と対戦します。超攻撃的な両チームの対決は、サッカーに詳しい人も、そうでない人も、全ての人を楽しませ、サッカーの醍醐味を満喫させてく

「紫」と「赤」