サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年2月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年2月26日 一直(いっちょく)

広島県議会で、僕の知り合いの佐藤一直議員が頑張っているようです。

サンフレッチェの選手たちの御用達のお店である鉄板焼・お好み焼『花子』さんのブログに、彼の奮闘ぶりが載っていましたので、サンフレサポーターのみなさん、是非こちらをご覧になってみてください。

より良い広島県のために、がんばれ!イッチョクン!

応援しとる

一直(いっちょく)

2010年2月23日 さあ! ACL開幕ぢゃ!

いよいよ明日、サンフレッチェ広島は、クラブ初の挑戦となるACL初戦を迎えます。

明日は、女子フィギュアの真央ちゃんも気になるところではありますが、サポーターのみなさんは、全神経をサンフレッチェに注ぎましょう。

昨シーズン、日本全国にサンフレッチェ旋風を巻き起こしたように、2010年はアジアへ、更には世界へと羽ばたくのです。夢は限りなく広がります。

無限の可能性を秘めたクラブ初の挑戦に向って、いざ!キック・

さあ! ACL開幕ぢゃ!

2010年2月22日 選択的夫婦別姓

20日の新聞紙面からですけど、またしても、民主党さんがトンデモナイ法案を提示してきましたね〜。

「選択的夫婦別姓制度」を柱とする民法改正案がそれです。

以前、この「夫婦別姓」法案に関して、僕は断固反対の意見を日記に書いたことがありまが、その想いは今も変わっていません。

もし万が一、夫婦別姓が実現すると、夫婦だけでなく子供も両

選択的夫婦別姓

2010年2月20日 居場所がない男

以前、この日記にも書いたことがあると思うのですが、僕の嫁ハンはここ最近、人気アイドルグループ『嵐』に夢中なんです。

『嵐』の出演するテレビ番組は事前にチェックし、それら全てをDVDに録画予約するといった念の入れようです。

40歳を過ぎたオバサンが、そりゃ〜も〜必死でっせ!

ちょっと間違ってその予約を取り消そうものなら、顔を真っ赤にして大激怒ですから…。

そんな嫁ハンに対して、「自分の歳を考えんさいやッ。

居場所がない男

2010年2月19日 僕がモデルに?

ひょんなことから、広島のとあるスーツの生地卸問屋さんのWebサイトのモデルを僕がさせていただくことになりまして、事前に仕立てたオーダースーツを着ての写真撮影を先日、行なってきました。

今回の企画は、スタジアムDJでお馴染みの石橋竜史さんと一緒に務めさせていただきました。

タレントとして活躍されている石橋くんは、モデルのお仕事ももちろん経験がありますので、今回の撮影もすんなりと自然なポーズをとっていて、、

僕がモデルに?

2010年2月15日 バレンタインデー

バレンタインデーに、各方面の方々から、愛情たっぷりの(?)義理チョコをいただきました。

この場をお借りして、お礼を一言!

ありがとう! サンキュー! オブリガード!

もし、僕のお顔に吹き出物が大量発生したら、それは君たちがくれたチョコさんたちの仕業ぢゃけんねッ!

まっ、それはそれとして、美味しくいただきまぁ〜す!

写真上:) 娘と嫁ハンからもらった愛情たっぷり手作りチョコ
写真中:) 会社の女子事務員さ

バレンタインデー

2010年2月12日 年間指定が届いたぞぉ〜!

2010シーズン年間指定ユーティリティプラン(SS100)が今日、僕の会社事務所に届きました。

僕の会社では、毎年この年間指定席券を購入し、それを仕事上のお客様にお配りして、サンフレッチェの試合を観戦していただいております。

昨シーズンは、チームの大躍進が影響して、各お客様方からチケットの依頼が例年以上に多くありました。シーズン終盤には、100枚のチケットが既に底をつき、お断りしたほどです。

そして今シーズン

年間指定が届いたぞぉ〜!

2010年2月10日 「子ども条例」 賛成? or 反対?

広島市は、「子供が安心して生きる権利」や「参加する権利」を掲げた「子ども条例」の制定を目指していましたが、平成21年度中の条例化を見送る方針を明らかにしました。

この「子ども条例」ですが、「子供が人間として尊重される」などと歓迎する声が上がる一方、「権利の乱用につながる」として反対する声もあり、賛否両論、意見が真っ二つに分かれているようです。

僕個人の意見としては、条例化に対して断固反対です。条例化

「子ども条例」 賛成? or 反対?

2010年2月08日 記念日にはケーキ

2月6日は、僕たち夫婦の結婚16周年記念日でした。

16年前のあの日のことは、以前、日記にも書きましたので、今一度、こちらをご覧になってみてください。

それにしても、読み返してみればみるほど、アンポンタンな男です(涙)。

僕は、結婚記念日とか、嫁ハン・子供の誕生日には、必ずケーキを買って帰ります。

もちろん、今回も、いつものケー

記念日にはケーキ

2010年2月06日 世界の救世主となる日本

母親から薦められた1冊の本を読んでみました。

そこには信じられないようなことが書かれていましたが、読み進めていくにつれ、もしかしたらこれが真実なのかもしれない、いや、間違いなくこれが現実なのだ、と信じ込んでいく自分がいました。

結論から申しますと、アメリカは「計画倒産」、つまり計画的に破産をしようとしている、ということです。

以下、この本に書かれている内容を本文中から抜粋しながらザックリとご紹介し、

世界の救世主となる日本