サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2010年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2010年8月30日 紫と赤がぶち熱いけぇ!

先週の金曜日、家族親戚総勢9名で、マツダスタジアムへカープの応援に行ってきました。

そうです。延長11回、天谷選手の逆転サヨナラ3ランで劇的勝利を飾った巨人戦です。

週末の巨人戦ということもあって、スタンドは超満員。

そして、僕たちが陣取ったのは、なぜだか、巨人ファンが集う3塁側。しかも、巨人ベンチ近くの1列目。カープファンにとっては、まさにアウェイ状態です。

しかし、そんなことはお構いなしに、カ

紫と赤がぶち熱いけぇ!

2010年8月27日 小沢氏出馬表明

急速な円高・株安で日本が危機的状況の中、昨日、民主党代表選に小沢一郎前幹事長が出馬表明し、再選を目指す管直人首相との一騎打ちの構想が固まりました。

これを受け、今朝の産経新聞によると、スズキの鈴木修会長兼社長は、「日本が沈没しない対策を立ててから争いをしてもらいたい」と、円高対策などの経済対策を最優先する必要性を指摘し、小沢氏の出馬表明に不快感を示しました。

鈴木会長のおっしゃるとおりで、各企業は

小沢氏出馬表明

2010年8月26日 あらためて管談話に物申す!

円高・株安が止まらない危機的状況下であるのにもかかわらず、今の管首相の頭の中は、9月の民主党代表選のことでいっぱいのようです。

管首相が再選続投するのか、それとも小沢氏が出馬して一波乱あるのかわかりませんけど、どちらが選ばれようとも期待できないというのが、国民大多数の意見ではないでしょうか。

ところで、今さらながらではありますが、管首相による「日韓併合100年」の首相謝罪談話について、今一度、物申した

あらためて管談話に物申す!

2010年8月23日 ハイテンション

昨夜放送の『進め!スポーツ元気丸』は、各出演者のテンションがいつも以上に高かったような気がしたのですけど…僕の気のせいでしょうか?

と言うのも、番組放送日である日曜日当日に、カープとサンフレッチェがともに勝利したから(サンフレッチェは土曜日に勝利)、みんなのテンションが高かったのでしょう。

8月22日OA後のオフトークを見ていただければ、放チ

ハイテンション

2010年8月20日 敗戦のショックで発熱…そして、ビール!

愛するサンフレッチェの3連敗が原因なのでしょうか?

ショックのあまり、どうやら風邪を引いたみたいです。

39度まで上がった熱は下がったのですが、まだツバを飲み込むだけで、喉がぶち痛いです。

にもかかわらず、昨夜はお仕事の接待で夜のネオン街を徘徊し、大好きなビールをグビグビィ〜!

そして、今日も…。

これじゃ〜、治るもんも治らんですよね。

でも、何事も、ものは考えようです。

ここは一丁、喉の痛みをこ、

敗戦のショックで発熱…そして、ビール!

2010年8月18日 やるっきゃないッ!

連戦による疲労が明らかに見えるサンフレッチェに、追い討ちをかけるかのように多くの試練が襲いかかっています。

ミキッチ選手、山岸選手の故障再発による戦線離脱。

森崎浩司選手の累積警告による出場停止。

また、ストヤノフ選手・青山選手・高萩選手・山崎選手にいたっては、コンディションが不安定なため、試合をやってみなければわからない状態とのこと。

ましてや、連日の猛暑で、全選手の体力は限界の域に達しています

やるっきゃないッ!

2010年8月12日 田母神さん最高ッス!

ちょっと前の話になりますが、原爆の日の8月6日、田母神俊雄氏(第29代航空幕僚長)の講演会に行ってきました。

田母神氏による広島での8月6日の講演は今年で2回目となりますが、昨年の第1回目の講演では、マスコミのネガティブキャンペーンが凄まじかったのを思い出します。

でも、今年はそれどころか、新聞・テレビ・ラジオ、あらゆるマスコミ各社は、田母神講演についての報道を一切しませんでした。まさにスルー状態です。

田母神さん最高ッス!

2010年8月09日 リーグ前半戦終了

土曜日のガンバ戦をもって、リーグ戦の半分が終了したことになり、次節から後半戦に突入します。

ガンバ戦は残念な結果に終わりましたが、総勝ち点数は昨年の同時期と比較して、今年の方が上回っています。

昨年は、後半戦に2敗しかしておらず、前半戦9位だった順位を最終的に4位まで一気に押し上げました。

ってなわけで、ここからが本当の勝負です!

まずは、後半戦の1発目となる次節・川崎フロンターレ戦での勝利を目指

リーグ前半戦終了

2010年8月04日 首相談話ですって?

野党時代の「イラ管」とは打って変わって、ここ最近は、ひたすら低姿勢に徹している管直人首相ですが、僕は1つ気になっていることがあります。

それは、8月に日韓併合100年を迎えるのにあわせ、政府が首相談話を出すのではないかという話が出てきていることです。実に、危なっかしい!

というのも、過去にも、戦後50年を期して謝罪した「村山談話」や、慰安婦に関する「河野談話」などによって、日本の国益を損なってきたからで

首相談話ですって?

2010年8月02日 槙野選手「J1ダフォー!」

京都サンガ戦のフェアプレイフラッグに書かれていた槙野選手のメッセージ。

ホントに、やっちゃってくれましたねぇ!

彼は、やっぱ、持ってますわ〜!

昨夜の『元気丸』でも叫びましたが、もう1度、叫ばせてください。

「J1ダフォー!」


『紫の蹴球道!』を更新しました

槙野選手「J1ダフォー!」