サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年4月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年4月30日 第8節 ジュビロ磐田戦

昨年のヤマザキナビスコカップ決勝戦のリベンジ戦となった第8節・ジュビロ磐田戦は、1対1のドローに終わりました。

両チームの研ぎ澄まされた集中力が、観客にビシビシ伝わり、時間があっという間に過ぎ去ってしまったと感じさせる、緊張感のある好ゲームでした。

90分間をとおして球際の局面で激しく闘い、スタンドで観ていても、選手同士がぶつかり合う音が聞こえてきそうなほど、両チームの選手がファイトしていました。

第8節 ジュビロ磐田戦

2011年4月27日 広島弁でガンバ戦の感想を

じゃけ〜言うたじゃろ〜!

今のサンフレッチェは、史上最強じゃ!いうて…。

わしゃ〜、強豪ガンバに、絶対、勝つ思ぉ〜とったんじゃ!

ほんじゃが、まさか、4点も取って勝つとはのぉ〜!

しかも、ピンチらしいピンチもなかったけんのぉ〜!

ぶち凄いでぇ〜!

ぶち強いでぇ〜!

ぶちオモロイでぇ〜!

今年のサンフレッチェは…最高じゃわい!

今シーズン、サンフレッチェが、Jの主役になるけんねッ!

広島弁でガンバ戦の感想を

2011年4月22日 いよいよ再開です

東日本大震災の影響で中断していたJリーグが明日、いよいよ再開されます(サンフレッチェは24日)。

『紫の蹴球道!』にも書いたのですが、今シーズンのサンフレッチェ広島は、クラブ史上最強のチームだと僕は思っています。

再開後、チームの勝利を望むことはもちろんですが、それと同時に、観る人を楽しませる美しいサッカーをサンフレッ

いよいよ再開です

2011年4月20日 カープ首位

凄いぞ! カープ!

1分けを挟んでの5連勝!

このまま突っ走れ! 謙二郎監督!

サンフレッチェも、勝って勝って勝ちまくるけん、どっちが先に優勝するか、勝負ぢゃ!

※ 写真は、開幕前、野村監督にプレゼントしたCD
『吉田安孝セレクション〜燃える歌シリーズ〜』

カープ首位

2011年4月19日 ギックリ腰

一昨日の日曜日、宇品町内会の分団対抗ソフトボール大会に参加してきました。

結果は、チーム的にも僕個人的にも、散々な結果に終わってしまいました(涙)。

詳しく書くのは恥ずかしいので、差し控えさせてもらうとして、久しぶりのソフトボールに張り切りすぎたのでしょうか、プレー中に、どうやら腰を痛めてしまったようです。

その直後は、なんとか痛みに耐えることができたのですが、その日の夜、『元気丸』のテレビ生出演を

ギックリ腰

2011年4月16日 EXILE ATSUSHI 着用モデルサングラス

4月のある日、僕が定期的にコンタクトレンズを購入している某眼鏡屋さんで、いつものように、ワンデイアキュビュー(使い捨てコンタクト)を購入したときのことです。

店長が商品を用意してくれている間、店頭に並べられたメガネを眺めていました。すると、ある1つのサングラスが僕の目に飛び込んできたのです。

吉田:「これ! めちゃめちゃ格好いいですねぇ!」

店長:「でしょ〜! それ、エグザイルのアツシさん着用モデ

EXILE ATSUSHI 着用モデルサングラス

2011年4月11日 おめでとうございます!

広島市長選・県議選・市議選の投開票が10日、行なわれました。

僕の知り合い2人が、県議選と市議選にそれぞれ出たこともあり、昨夜は、夜中までずっとテレビにかじりついておりました。

そして、結果は、両氏とも見事、当選です!

いっちょくん1484くん、おめでとう!

お2人が常日頃から言われていた、「広島を住み

おめでとうございます!

2011年4月08日 天皇【すめらぎ】

今日の新聞によると、天皇、皇后両陛下は今後、東日本大震災の被災者が生活する各地の避難所をご訪問されるそうです。

3月30日、避難所の東京武道館を訪問し、床にひざをつき、被災者を勇気づけられていた天皇、皇后両陛下のお姿(写真下)に、多くの国民は心打たれたのではないでしょうか。

そんな折、タイムリーな本を読みました。

旧皇族・竹田家に生まれ、明治天皇の玄孫にあたられる竹田恒泰氏による『日本はなぜ世界でいち、

天皇【すめらぎ】

2011年4月07日 地元メディアの罪

このたびの震災、原発事故に対する、自衛隊、警察、消防の方々の勇気ある行動には、ただただ頭の下がる思いで一杯です。

彼らは、間違いなく、国家の誇りです。

そして、彼らとともに、他国で起きた震災の支援に奔走しているのが、在日米軍の方々です。

今朝の産経新聞に、沖縄米軍の救援活動についての記事が載っていましたので、一部を紹介したいと思います。

記事によると、米軍普天間飛行場の移設問題を抱える沖縄県民は当

地元メディアの罪