サムライ吉田安孝サンフレッチェ広島を斬る! 広島のサッカーを、スポーツを盛り上げよう!!

サムライ吉田の蹴球戦国史 トップページ日記 > 2011年8月

カテゴリ一覧

最近の日記

2013年12月17日
生と死を学びました
2013年9月3日
リハビリ準備完了だぜぃ!
2013年8月9日
24時間テレビTシャツ
2013年7月11日
寿人祭りじゃ!
2013年7月4日
日本を知る

リンク

サンフレッチェ広島の今を川柳に…『地域情報サイト 広島』にてサンフレ川柳を執筆中!
是非こちらもご覧下さい!!

サムライ吉田安孝がサンフレッチェ広島を斬る!

2011年8月31日 練習場に観客席設置

「広島経済レポート」(9月1日号)によると、サンフレッチェ広島の練習場として利用されている吉田サッカー公園の天然芝グラウンド脇に、地元のヒノキの間伐材を使った観客席が新設されるそうです。

観客席は、2段(12人)のベンチ21基、計252席分を設置し、座席後ろに立ち見スペースも設ける計画で、11月に同サッカー公園で開催される「ふれあいサッカーフェスティバル」での披露を予定しています。

多くのサポータ

練習場に観客席設置

2011年8月30日 観戦レポート

高校時代の友人Bの長男が、サンフレッチェの試合を観戦したいということでしたので、我が社で購入している年間指定券を以前、譲ってさしあげました。

すると昨日、友人Bの奥様から、お礼のお手紙が届いたのですが、その中に、「Jリーグの試合を観戦して」という、長男が書いた観戦レポートが同封されていたのです(驚)。

奥様の手紙によると、息子さんは、8月13日の第21節・名古屋戦を観戦したらしく、その観戦レポートを

観戦レポート

2011年8月26日 人類滅亡の日

アメリカで開発された「ウェブボット」というコンピューターをご存知でしょうか?

つい最近、僕も知ったのですが、この「ウェブボット」は、膨大な情報を瞬時に解析し未来を予測するコンピューターで、9.11のテロやリーマンショックも予想していたそうです。

そんな「ウェブボット」が予言したのが、「2011年10月28日、人類滅亡」です。

なにやら、小惑星の地球衝突により、2011年10月28日に、人類が滅亡す

人類滅亡の日

2011年8月23日 キャンプでオナラ

お盆休みに家族三人で行ったオートキャンプについて、昨日のブログに載せましたが、実はその日の夜、またまたブログネタになるような事件(?)が起きましたので、これまた紹介しようと思います。

フリーアドベンチャーで疲れきった僕たち親子は、もうこれ以上、動きまわって遊ぶよう

キャンプでオナラ

2011年8月22日 キャンプでフリーアドベンチャー

久しぶりの更新です。

ちょっと前の話になるのですが、お盆休みのネタを1つ。

8月15日・16日のお盆休みを利用して、家族三人でキャンプに行ってきました。場所は、庄原市高野町にある大鬼谷オートキャンプ場

ここは、3〜4年前にも来たことがあり、今回で2度目の体験でしたが、前回と違ったことが1つありました。

それは、「ツリーアドベンチャー

キャンプでフリーアドベンチャー

2011年8月04日 大和なでしこ

サッカー女子W杯初優勝という偉業を成し遂げた若き英雄、なでしこジャパンが「国民栄誉賞」を受賞しました。

すべてのなでしこたちが本当に素晴らしかったと思いますが、その中でも特に、僕が一押ししたい選手は、背番号8・宮間あや選手です。

大会MVPは得点王に輝いた澤選手であり、それに異を唱える人はいないと思います。

でも、もし、陰のMVPがあるとすれば、絶対に宮間選手がもらうべきだ、と僕は思っています。

大和なでしこ

2011年8月03日 広島人に告ぐ!

8月6日の「原爆の日」が近づいてきました。

広島人であれば、一年365日の中で、この日ぐらいは、平和についていろいろと考えなければならないと思います。

そんな折、まさに、広島人のために書かれた平和に関する教科書ともいえる、素晴らしい本に出会いました。

金文学・著=『広島人に告ぐ!』(南々社)です。

広島を愛するゆえに、殴られる覚悟で書いたという、著者の画期的広島批判は、実にわかりやすく納得がいくも

広島人に告ぐ!